QLOOKアクセス解析
     

スポンサーサイト


今、私たちに出来ること


日を追うごとに明らかになる被害状況に
  胸が締め付けられる思いです


そんな中で、救出されたり再会される
  嬉しい場面も目にする事が出来るようになりました
    一人でも多くの命が救われますように。。。
      沢山の再会がありますように。。。
        嬉しい涙が沢山ありますように。。。





幸い、東北と関東の友人から「大丈夫」と連絡を受けましたが
  きっと不便で不安な日々を過ごされている事と思います
    心配するだけで何も手を差し伸べる事ができない無力さに
      苛立ちを覚えます


食べ物・飲み物は足りているのでしょうか
  少しでもお届けできれば・・・そう思い
    ダメは承知で宅配業者に問い合わせたところ
      東北地方への荷受は中止していて
        いつ再開出来るか分からない・・・とのこと
          この状況では、当然ですね


やはり、何も出来ないものか
  そんな事を考えていた時に
    関西の友人よりメールが届きました
      チェーンメールです
    

    「不安をあおるような
      チェーンメールといわれるものが出回っているようですが
        そのようなものは回さないで欲しい」



そのような事を先日の記者会見
  官房長官がおっしゃっていました


でも、届いたメール内容は、決して不安をあおるものではなく
  今私たちが考え、行動しなければならないもの

チェーンメールで届いたものです(茶色字)

↓ ↓ ↓

関西地区にお住まいのみなさん。

東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。



メールには『関西地区にお住まいのみなさん』とありますが
  関西だけでなく、皆が考え行動に移したいものだと思います


でも、ちょっと気になったので、関西電力のホームページを覗いてみました
  関西電力ホームページ←関西電力のホームページはこちら

そこに書かれていたのは、
  今回の震災復旧に際して、関西電力名で
    節電に関するチェーンメールを送ることはないので
      ご注意ください
・・・とのことでした


また、東日本と西日本では、電気の周波数が違うので
  関西電力の電気を東日本に送るには、
    周波数を変換しないといけないそうです。
      この周波数変換施設の容量は
        上限が決まっている・・・とのことです


官房長官は、12日の記者会見で

  「津波に国を挙げてしっかり克服する観点から
   全ての国民の皆さんに節電をお願いする」


と、呼びかけられました


チェーンメールが訴えている『節電』
  今、私たちが出来る事の一つですね
    だから、私はチェーンメールではなく
      このブログで『節電』を訴えたいと思います


関西電力のホームページを見ていて
  気になる文字を目にしました


    関西電力、関係会社社員名をかたる詐欺、窃盗や不審電話に注意
    関西電力からのお知らせ
    ↑関西電力からのお知らせはこちらをご覧下さい

関西電力、関係会社社員の名をかたった詐欺、窃盗事件や、
お客さまの個人情報を聞き出そうとする不審な電話や訪問が発生しています。
ご注意くださいますようお願いいたします。


と、ありました
  主な被害や主な内容は、上記
    『関西電力からのお知らせ』でご覧頂けます


皆が手を取り合って乗り越えなければならない状況時にこそ
  としてのしさで繋がっていけますように。。。



一人でも多くの命が救われますように。。。
  一日も早く平穏な日々が取り戻せますように。。。
    これ以上悲しい涙を流す事がありませんように。。。
      一日も早い復旧・復興を願います
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

節電は大切ですね。

私の地区の隣は明日は計画停電で、電車や信号も
止まるとのことです。

とにかく、私たちにできることやって、協力していきたい
と思います。

そして、行方がわからなくなっている方が一人でも多く、
無事でいることを本当に強く願います。

どうも!

うちのとこにも同じようなメールきました。

今回、ネットでデマが多く流れたこともありましたが、こうやってブログしてることで被災した方に少しでも勇気をあげることができてよかったと思います。
イチゴッチさんのブログみて励まされた方もたくさんいらっしゃると思います。

きゃぷ10さんのとこでも言ってましたが、節電!!
うちも使わないコンセント抜きまくりましたw
んで出来るだけ暖房は使わず分厚いガウン着ちゃってます!!
少しでも役に立てますように。。

No title

おはようございます。
チェーンメールや詐欺、何かあると広がるんだなって
実感しています。
詐欺は断固として許せないですが、チェーンメールは
内容にもよるのかなって思ったりします。
今はすべての日本人が協力して、全力で立ち向かって
いかなければいけないと思っています。
できることがんばるだけです!!!

No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます

なかなか難しいですね・・・物資は足らないけど
現場に届く手段も方法もなく、またお金も今の時点では何の効果もありません・・・
需要はたくさんあるし、供給したいのだけれどその方法がない・・・
これは以前の新潟中部地震や能登地震のときもそういう現状がありましたね。
何ができるか?まだもう少し先かもしれません・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

あ・・・・まさに今朝の記事が同じチェーンメールです・・・・。
本当にどうしてこういうのを送る人がいるのか
信じられないですね!
人としてどうなの???てすごく怒りを感じます。

そしてこれから私たちは何をすればいいのかさえ
途方にくれていまいます・・・。

ただただこうして仲よくさせて頂いている方の
ブログに来て少し安心しています・・・。

早く何とかならないかという祈りしかありませんね・・。

No title

しっかり確認お願いいたします
新潟糸魚川から西と東で電力の
周波数帯が分かれてますので、供給は不可能です
もう一度確認願います。

あかりさま

あかりさん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

『計画停電』・・・結局無かったとか。。。
でもまたあるかもとか。。。
混乱しますね。
数時間でも停電は不便で大変です。
生命維持装置をつけて自宅におられる方には
命の綱が断たれる可能性があるのですから。。。
皆が節電する事で、少しでも停電から免れれば・・・と思います。

あかりさん、停電の時は大変でしょうが
お気をつけ下さいますように。。。

> そして、行方がわからなくなっている方が一人でも多く、
> 無事でいることを本当に強く願います。
救出されたり再会される映像を見て、嬉しく思いますが
被害の大きさに心が痛みます。

lemistzuckさま

レミさん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

> うちのとこにも同じようなメールきました。
沢山の方が同じようなチェーンメールを受けられてるみたいですね。

> 今回、ネットでデマが多く流れたこともありましたが、こうやってブログしてることで被災した方に少しでも勇気をあげることができてよかったと思います。
> イチゴッチさんのブログみて励まされた方もたくさんいらっしゃると思います。
直接被災された方々には、復旧・復興はいつになるのか
気が遠くなりそうですが、少しでも元気になって頂けたら良いですね。
こんなブログでも、そんな風に思って頂けると良いのですが。。。

> うちも使わないコンセント抜きまくりましたw
> んで出来るだけ暖房は使わず分厚いガウン着ちゃってます!!
> 少しでも役に立てますように。。
私も抜いて回りましたが、こんなにもあるんだと
反省しました。
小さい事ですが、今出来ることを続けていきたいですね。
あ、でも、レミさん、風邪ひかないでね。

sakura-sunsunさま

sakura-sunsunさん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

> チェーンメールや詐欺、何かあると広がるんだなって
> 実感しています。
同じチェーンメールを受けたという方が沢山いらっしゃるようです。
怖いなぁって思いました。

> 詐欺は断固として許せないですが、チェーンメールは
> 内容にもよるのかなって思ったりします。
私は同じような内容のを2回受けました。
1回目の内容には恐怖心をあおる内容もあったのですが
2回目のは、皆が考えないといけない事。。。
だからブログで記事にして『節電』について発信したのですが
ブログを持たない人には、チェーンメールでしか
参加する方法が無かったのでしょうね。
ただ、関電を名乗るのは問題があるかな?って思います。

> 今はすべての日本人が協力して、全力で立ち向かって
> いかなければいけないと思っています。
> できることがんばるだけです!!!
被災地の様子を見ると復旧・復興にどれだけの日数・労力が必要か。。。
人として手を取り合って、出来ることから協力していきたいですね。

No title

さきほど、某クロネコさんが荷物を届けてくれたので、
「送ることはできないんですよね?」って聞いたら
「日数はかかるけれど送れますよ」と言っていました。
住んでいる地域で違うのですかね。
なにか送りたいと思っていますが、
なにが喜ばれるか今考えているところでした。

      ★こうママ★

スーパーサイドバックさま

スーパーサイドバックさん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

> なかなか難しいですね・・・物資は足らないけど
> 現場に届く手段も方法もなく、またお金も今の時点では何の効果もありません・・・
> 需要はたくさんあるし、供給したいのだけれどその方法がない・・・
そうなんですよね。
本当に欲しい人の手には、なかなか届かないのが現状のようですね。
届ける事が出来ないのなら、せめて使うのを控える事でお役に立てればと思います。
ほんの微々たる物でしょうが、全ての人がそのように心掛けたら
大きな力になると思います。

一日も早くライフラインが復旧すれば良いのですが
まだ救出を待たれてる方もいらっしゃるようで、
一人でも多くの人が救出される事を願います。


二度目に頂いたコメントにも、こちらでお返事させて頂きます。
↓ ↓ ↓
> しっかり確認お願いいたします
> 新潟糸魚川から西と東で電力の
> 周波数帯が分かれてますので、供給は不可能です
> もう一度確認願います。

記事の中の『関西電力ホームページ』をご覧頂いたら掲載されています。
抜粋させて頂きます。
↓ ↓ ↓
『当社は11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
   従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。
   この周波数変換施設の容量には上限があります。』

ということです。
宜しくお願いします。

桃咲マルクさま

マルクさん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

> あ・・・・まさに今朝の記事が同じチェーンメールです・・・・。
> 本当にどうしてこういうのを送る人がいるのか
> 信じられないですね!
> 人としてどうなの???てすごく怒りを感じます。
あ、ホント、シンクロですね。
関電を語ってのチェーンメールはどうなの?って思いますが
その内容は、私たちが出来るというか、しないといけないことなんですよねぇ。
私はブログで発信できますが、ブログを持たれない人には
チェーンメールが唯一参加できるものだったのかもしれませんね。
でも、不安をあおるものや詐欺まがいのものには十分注意しないといけませんね。

> そしてこれから私たちは何をすればいいのかさえ
> 途方にくれていまいます・・・。
物資などを直接お送りする事が出来ないのなら
せめて使うのを控える事でお役に立ちたいと思います。
個人の微々たる節電も多くの方がそれに参加すれば
きっと大きなものになると思います。

> 早く何とかならないかという祈りしかありませんね・・。
一人でも多くの命が救われることと、一日も早い復旧・復興を祈ります。

No title

今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

とも書いてあります。
いくら節電したところで
変電施設が足りないので、全く効果は変わらないのが現状のようです!
(東京電力の友人に確認済み)

物資の方も
 青森県
 救援物資
 個人からの救援物資につきましては、
 受け付けておりません。

 日本赤十字社
 原則として個人の方からの物品の寄贈は
 受け付けておりません。

 岩手県
 現在、小口(個人)は受け付けておりません。

 福島県庁
 個人の方からの義援物資
 混乱を避けるため、申し訳ありませんが
 辞退させていただきます。

 他の県も同様の対策をとる可能性が高いです

No title

災害に便乗した犯罪は人として最低だと思います。しかし、その最低な人間がいることを心に留め被害にあわれないよう、一日も早い復興を祈るばかりです。
したっけ。

こんにちは。

何か少しでもできることがあればと思いますけど
情報も混雑してる様子。
冷静に国の指示に耳を傾ける必要があると思います。
被災地に本当に必要なもの、不必要なもの、
今朝のテレビで流れていました。
今の状況では活用できないものも多そうですね。

こうママさま

こうママちゃん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

> さきほど、某クロネコさんが荷物を届けてくれたので、
> 「送ることはできないんですよね?」って聞いたら
> 「日数はかかるけれど送れますよ」と言っていました。
> 住んでいる地域で違うのですかね。
昨日、某クロネコさんに問い合わせたら、記事のような返事でした。
地域によるのかなぁ。。。
送れるのであれば、友人に必要なものを聞いて、友人宛に送るつもりなんです。
被災地宛に物品を送るのは控えるようにと、ツイッターで見ましたよ。
こうママちゃん、情報をありがとう♪

スーパーサイドバックさま

スーパーサイドバックさん、何度もありがとうございます。

節電は、関電より依頼されなくても、西日本・東日本関係なく
国民として節電する必要があるかと思います。

物品は、必要な物を友人に聞いて友人宛に送るつもりなんです。
送れる事が出来れば・・・の話ですが。。。

沢山お調べ頂いたようで、是非ご自信のブログで発信して下さい。

都月満夫さま

都月さん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

いつでも、どんな時も
人としての優しさを忘れないでいたいですね。

救出される嬉しい様子も映し出されるようになりましたが
復興にどれだけの時間と労力が必要か。。。
被災された方々には、どんなに辛い事か。。。
考えただけでも苦しくなってきます。

きままなマーシャさま

きままなマーシャさん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

個人的に被災地宛に物品を送るのは、かえって迷惑のようですね。
小さな親切が大きなお世話にならないようにしないといけませんね。

友人が今必要としてる物を友人宛に送ることが出来れば
と思ったのですが、現状では送ることは出来ないようです。

No title

励ましのコメ有難う
まだ、助け出される人がいます
望みは捨ててません
けど、あまりの参上に・・・
ブログを更新するのがやっとだった・・・
やれること、節電
困った人に手を差し伸べる
そして生きるです。
イチゴッチさんも、きっと大変な事が沢山だと思う
頑張ろうね!!

以心伝心

供給できる電力に上限があろうが
無かろうが、
国を上げての節電ですからね。
みんなでやるべきことだと思います。

身の回りのできることから
少しでも被災者の方の為になれば・・・

TVを見てて痛感します。

みゆきんさま

みゆきんさん、こんばんは!
暫くご無沙汰している間に、大変な事になっちゃって
心配しましたが、ご無事で本当に良かったぁ。
まだ、お身内の方の事が心配ですね。
皆さん、ご無事でいらっしゃいますように。。。
これからが大変でしょうが、頑張って下さいね。

> イチゴッチさんも、きっと大変な事が沢山だと思う
> 頑張ろうね!!
ありがとう!!
今大変なのに、こんな私の事を気遣って下さって。。。
どうぞ、一日も早く平穏な日々が訪れますように。。。

きゃぷ10さま

きゃぷ10さん、こんばんは!
今日もありがとうございます。

> 供給できる電力に上限があろうが
> 無かろうが、
> 国を上げての節電ですからね。
> みんなでやるべきことだと思います。
『節電』は、普段から心掛けておかないといけないのに
コンセントを抜いて回りながら、こんなにも無駄な事をしていたのかと
反省しました。

> 身の回りのできることから
> 少しでも被災者の方の為になれば・・・
今出来ることは、個人のほんのささやかな節電でも、
沢山の人が小さな節電をする事で、大きな力にもなると思います。
普段から、地球に優しい生活を心掛けないといけませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

鍵コメさん、こんばんは!

温かいお言葉・・・ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
鍵コメさん、感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。
こっそり(?)伺いますね。

No title

おはようございます!
何度も失礼しました。

そうですね、当たり前のことではなくて、本当に今迅速に何が必要なのか?正確な情報とそして、自分目線ではなく、非難されてる方、被災にあった方々が本当に必要とされてるのはなにか?その中で自分たちにできることがきちんとあれば発信したいと思います。

No title

こんにちは!

今回の地震、恐ろしいほどのパワーですね。
こちらでも、毎日ニュースになっているし、その辺を歩いているだけで、知らないアメリカ人の方に「日本の家族は大丈夫か?」と心配されるほど、アメリカ人にも深い影響を与えています。

私は日本の節電にはあまり協力できないので、赤十字から募金させてもらうことにしました。被災地の方が早くもとの生活に戻るためには、絶対にお金が必要ですもんね!

出来る事からこつこつ・・・

スーパーサイドバックさま

スーパーサイドバックさん、おはようございます。
何度もありがとうございます。

ジャンルは『日記』のブログに『正確』な情報の記事だけを求められると
無口になっちゃいますねぇ。
記事にしてもコメントにしても気持ちを伝えるのって難しいですね。

この記事に関しては、これでおしまいにして頂けると
有り難いです。

B9MOMさま

B9MOMさん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

> 今回の地震、恐ろしいほどのパワーですね。
> こちらでも、毎日ニュースになっているし、その辺を歩いているだけで、知らないアメリカ人の方に「日本の家族は大丈夫か?」と心配されるほど、アメリカ人にも深い影響を与えています。
海外でも大きくニュースで流れてるのでしょうね。
そんな風にご心配頂けると人間の温かさを感じてとっても嬉しいですね。

> 私は日本の節電にはあまり協力できないので、赤十字から募金させてもらうことにしました。被災地の方が早くもとの生活に戻るためには、絶対にお金が必要ですもんね!
募金はいろんな所から出来るので、私も信用できる所からしたいと思います。
本当に必要とされている被災者の方々の為に
きちんと使って頂けることを願います。

人として出来ることからこつこつ・・・
『節電』『募金』・・・まだ何かあるかなぁ。。。
考えてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イチゴッチさん
夏までには会えますよね
待ってますよ

No title

イチゴッチさんのブログ、大好きです。
いつも元気をいただいています。
またお逢いできること、心から
お待ちしています。^^

鍵コメさま

鍵コメさん、こんばんは!

え!? し、師匠ですかぁ?
『支障』の間違いでは?
私には鍵コメさんが師匠ですよぉ。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
鍵コメさん、また遊びに伺いますね。
追い帰さんといてね。

とみとしさま

とみとしさん、こんばんは!
コメント頂き、ありがとうございます。

> イチゴッチさん
> 夏までには会えますよね
> 待ってますよ
え!? 待っていて下さるのですか?
ありがとうございます。
ん~・・・ひょとしたら、
別人のようになって帰ってくるかも。。。
それでも良いですか?^^

masaki☆さま

masaki☆さん、こんばんは!
今日もありがとうございます。

> イチゴッチさんのブログ、大好きです。
> いつも元気をいただいています。
ありがとうございます。
そんな風に言って頂けるなんて。。。
私は、いつもmasaki☆さんのコメントに優しさを頂き
masaki☆さんのブログで、知識と知恵を頂いています。

> またお逢いできること、心から
> お待ちしています。^^
masaki☆さんも待っていて下さるのですか?
ありがとうございます。
待って頂いてる間に、別人のようになってるかも。。。
帰って来たら、また、宜しくお願いしますね。^^

No title

イチゴッチさん

今までありがとう。。

残念ですが、イチゴッチさんがそう決めたなら、
仕方ないですよね・・。

私も、ブログの更新について、悩みました。

でも、今日、ブログ仲間から被災地の方が
作ったサイトを見ました。

号泣してしまいましたが、被災地の方から、
逆に、元気をもらいました。

今、自分でできることなんだろう・・・って
考えて、やっぱり、ブログを更新していく
ことに決めました。

イチゴッチさんはお役に立てないと言いますが、
このブログでイチゴッチさんはみんなに笑顔を
くれていることに忘れないで下さいね。

少なくとも、一人はここにいます^^

イチゴッチさんのように、笑顔で読んでもらうことは
難しいかもしれないですが、人に温かいブログを
目指してこれからもがんばっていきます。

もし、また、ブログを再開するときが決まったら、
また、応援させて下さいね♪

これからも笑顔を忘れないでね^^

あかり

あかりさま

あかりさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

被災地の方が頑張っておられるのよね。
私たちも負けずに頑張らなくっちゃね。

> 今、自分でできることなんだろう・・・って
> 考えて、やっぱり、ブログを更新していく
> ことに決めました。
あかりさんのブログ更新を楽しみにされてる方のためにも
続けて下さいね。
私も楽しみにしてるんですよ。

> イチゴッチさんはお役に立てないと言いますが、
> このブログでイチゴッチさんはみんなに笑顔を
> くれていることに忘れないで下さいね。
> 少なくとも、一人はここにいます^^
あかりさん、ありがとう!!
とっても嬉しいです。
ひょっとしたら、今までとは違うイチゴッチになっちゃってるかもしれませんが
その時はまた、宜しくお願いしますね。

> イチゴッチさんのように、笑顔で読んでもらうことは
> 難しいかもしれないですが、人に温かいブログを
> 目指してこれからもがんばっていきます。
あかりさんのブログ・・・知識が一杯でためになって
ホッとできて素敵です♪
きっと、そう感じるのは私一人じゃないはず。
きっと沢山の人が、私と同じように感じておられると思います。
頑張って下さいね。

> もし、また、ブログを再開するときが決まったら、
> また、応援させて下さいね♪
> これからも笑顔を忘れないでね^^
あかりさん、温かいお言葉・・・ありがとう♪
忘れませんよぉ。。。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イチゴッチ、やめるな。
こんなときだからこそ、イチゴッチのようなブログは必要だと思う。
私も今、何を書いていい皮からない状態ですが、続けようと思っています。
したっけ。

鍵コメさま

鍵コメさん、こんばんは!

色々ありがとうございました。
うんうん、頑張りましょうね。

私も楽しみにしていますよ。

まだ揺れるみたいですねぇ。
お気をつけ下さいね。

都月満夫さま

都月さん、こんばんは!
いろいろありがとうございました。

都月さんのブログは、知識の源。。。
沢山の人に発信して下さいね。

またお会いできますように。。。

引き続きお気をつけ下さいね。

こんばんは
こちら東北は地震、津波、そして原発問題といろいろと大変ですが……
ライフラインも徐々に復旧しはじめ、少しずつですが良くなって来ています。
私も元気に頑張っておりますので心配いりませんよ。
イチゴッチさんのブログ記事は癒し、元気、笑いといつも楽しみにしておりました。
休止されるとの事ですが私もブログ再開を願う一人です。
近日中の再開で再会待ってますよ~(笑)
ではでは……又時間合間に伺ってみま~す。。。

しんさま

しんちゃん、こんばんは!
しんちゃんのところは、大丈夫でしたか?
心配していましたよ。
ライフラインも復旧しつつあるのですね。

私の友人も東北なんですが、頑張ってるみたいです。
しんちゃんも頑張って下さいね。

> イチゴッチさんのブログ記事は癒し、元気、笑いといつも楽しみにしておりました。
> 休止されるとの事ですが私もブログ再開を願う一人です。
> 近日中の再開で再会待ってますよ~(笑)
ありがとうございます。
そんな風に言って頂くと嬉しいのですが。。。
まだ、ちょっといつになるか分からないです。
でも、きっとまたお会いできる・・・かな?

まだ揺れたりしてるようなので、気をつけて
頑張って下さいね。
一日も早く、元の平穏な生活に戻れますように。。。
復旧・復興を祈っています。

おはようございます^^

休止のお知らせ、拝見させていただきました・・。

あの日以来、またあの揺れがくるのか・・とちょっと揺れるたびにビクビクしていますが、被災者の方々の笑顔に逆にパワーをもらいビビッている自分が恥ずかしいです^^;

【日々感謝】・・一番大切なことですね。今回のことで身にしみました。

また是非お会いできること、心から願っています!!


No title

イチゴッチさん
こんにちわ~。
たまたま出会えたイチゴッチさんのブログ!
クスッっと何度笑って読ませて頂いた事か、コメントを入力しても送信することもなく消去してしまった事も何度もありました。
でも今日は送信します。
何時もありがとう御座いました。
充電が出来ましたら、又、開催して下さいね。
お待ちしております。

私も微力ながら、節電に気を付けております。

No title

イチゴッチさん・・・
とっても優しいブログに勇気付けられてました。
この度の災害は心に沢山の傷がつきました
その上、イチゴッチさんが当分の間、ブログを停止
けど仕方がないのかな・・・
私も止めようと思ったもの
戻ってきたら、ブログに遊びにきてね!!
待ってます。

ノンキさま

ノンキさん、こんばんは!
ご訪問頂き、コメントもありがとうございます。

まだ揺れたり、他の心配事があったり。。。
なかなか、今までのような生活に戻れませんね。
でも、悲しんでばかりいずに、頑張らないとね。

> 【日々感謝】・・一番大切なことですね。今回のことで身にしみました。
何事も無い日常に感謝ですね。
つい忘れがちですが。。。

> また是非お会いできること、心から願っています!!
ありがとうございます。
またお会いした時は、宜しくお願いしますね。

Nさま

Nさん、こんばんは!
ご訪問頂き、コメントもありがとうございます。

ブログをしていなければ絶対に出会うことの無いご縁。。。
ご訪問頂き、コメント頂いて来たことに感謝です。
でも、そのコメントもためらいながら・・・お気を遣わせてごめんね。
気軽にコメント頂けるような
思わず送信したくなるような、そんなブログが良いですね。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

節電・・・簡単なようで、一杯無駄な事をしていて、反省です。
頑張りましょうね。^^

みゆきんさま

みゆきんさん、こんばんは!
ご訪問頂き、コメントもありがとうございます。

みゆきんさん、本当に大変な思いをされましたね。
いえ、過去形ではなく、現在も大変だと思います。
負けずに頑張って下さいね。

こんな、OBAKAなブログをそんな風に言って頂けて幸せです。
ありがとう。。。
また、遊びに行かせて頂きますね。
その時は、宜しくお願いします。^^
sidetitleクリック募金sidetitle
クリックするだけで無料で募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログラムsidetitle
blogram投票ボタン
sidetitleTwittersidetitle
hibikansha15をフォローしましょう
sidetitleブログバーツsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleMy Albumsidetitle
sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleこんな事もありましたsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新コメントsidetitle
有難うございます(*^▽^*)
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleユーザータグsidetitle

コストコ グリムス かねのなる木 クックパッド ヨガ コンサート フィットネス バーミックス クロックマン ASKA マンゴー 食洗機 SMAP コンタクトレンズ コーヒーメーカー チェブラーシカ 着ボイス 金魚すくい アクリルたわし ドメイン拒否 ハカラメ 落花生 京セラドーム 節分 迷惑メール スープカレー でんすけ 七夕 缶詰 夏祭り インセプション かき氷 踊る大捜査線 夫婦50割引 ディズニーシー ディズニーランド イカ焼き 夜店 百歳酒 INORI まろやか干し梅 タニシ 出目金 ジュレ 夏の恋は虹色に輝く 逃亡弁護士 美丘 うぬぼれ刑事 GOLD ホタルノヒカリ2 塩豚 コロコロ コレール 祈り 原爆の日 ヘアマニキュア 花火 伊勢神宮 制汗シート YABU おかげ横丁 パワースポット ヘアカラー ピザ デザート アイス キャラメル 結婚記念日 にぎり寿司 天ぷら 睡眠 珍味三種盛り 鮭ちゃんちゃん焼き 明太じゃがバター おあげさん 薄あげ 探偵ナイトスクープ アドレス設定拒否 まほ コイスタ オッチョコチョイ いえでぼうや チンゲン菜 童話 絵本 灰谷健次郎 排水溝 お風呂 ピラティス ダンベル 山椒 コーヒーリキュール 金縛り 7層鍋 シアワセニナ~ル オモシロクナ~ル 言霊 アレルゲン 8bロール 堂島ロール オウゴンカゲツ 着メロ クラッスラ.ポルツラケア カーネーション 餃子 AKB48 回転寿司 脱毛 ビール インプット ホレヤスクナ~ル ラスク シーキューブ C3 カラオケ 焼鳥 ルミナリエ 宝くじ キティ 渡部陽一 東京コロッケ 戦場カメラマン 栗きんとん レトルトカレー 3D エコポイント マンゴープリン 魔法のたわし モニター ローズ&ブルーベリージャム 万華鏡 ボジョレーヌーボー インカのめざめ グラタン スイートポテト プルコギ 万博公園 おみくじ 万葉集 トリュフ バレンタインデー 生チョコ ロイズ 人面魚 米とぎ棒 ナノイオン オケラ ひな祭り 十割そば ナノイー Amazon ヨーグルトチーズ風ケーキ リラックマ エンゼルテディパン 必勝ドーナツ お好み焼き 山上憶良 クマト iPod はなまるマーケット 塩豆腐 イヤピース デジタルオーディオプレイヤー 褒め言葉 あさイチ オゾン層 酸性雨 二十世紀梨 あいみ燦ゴールド 毎日新聞 長十郎 空中植物 Oisix 月見団子 中秋の名月 エアプランツ 体重体組成計 ファブリーズ ブログラム メロン ガトーフェスタ・ハラダ アイスキャンディー 蓬莱 フルーツポンチ 筋コンディション ダウニー コインランドリー だんご虫 杏仁豆腐 減農薬 無農薬野菜 コロン 納豆 フラノデリス ドラゴンフルーツ セキセイインコ 黒枝豆 レッグマジックX NHK クリスピークリームドーナツ メガマック フィットネスクラブ ダンジリ 布団太鼓 おいしっくす キャラメルコーン 白なす トロなす 宅配 モニプラ プレミアムチョコロールケーキ スープでうどん はりま製麺 フレンチトースト バゲット 551 

sidetitleプロフィールsidetitle

イチゴッチ

Author:イチゴッチ
夫一人・息子一人・娘一人
美容と健康が気になる主婦です
好きなもの:家族・編物・お取寄せ

『泣いても一日笑っても一日
それなら笑って過ごしたい
感謝の気持ちを忘れず
たまにはボヤキながら・・・』

日々の出来事に
クスッと笑って頂ければ幸いです

いちご1

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleのぞいてみてねsidetitle
sidetitleAmazonsidetitle
sidetitle美を求めてsidetitle
sidetitleアナタだけの形に・・・sidetitle
 
sidetitle今話題の商品sidetitle
sidetitle安心と美味しいをお届sidetitle
sidetitleおいしいお知らせsidetitle
   
sidetitleファッションチェックsidetitle
欲しいもの きっと見つかるはず
sidetitleSweetssidetitle
sidetitle愛する人にsidetitle
愛を込めて・・・
sidetitleお試しサンプルsidetitle
