QLOOKアクセス解析
     



転載させて頂きました


東日本大震災で被災された皆さま
  心よりお見舞い申し上げます
    一日も早い復旧・復興をお祈りいたします


尊い命を亡くされた方々の
  ご冥福をお祈りいたします


少しでも早く、少しでも多くの救援物資が届きますように。。。




少~し留守にしておりました
  その間もお越し頂いてたようで
    ありがとうございました・・・感謝です

お話ししたい事がたくさんあるのですが
  それよりも、もっとお伝えしたい事があります


今日は、いつも仲良くして頂いている
  masaki☆さんのブログ『カラダが喜ぶおうちごはん』
    ご紹介されていた記事を、転載させて頂きました


今、笑うことが罪なように思ったり
  何も出来ない事にもどかしさを感じたり
    ご馳走を食べる事をためらわれたり
      娯楽を楽しめなかったり


そんな方に、是非ご覧頂きたいと思います

以下、masaki☆さんのブログより
  転載させて頂きました   
 

********************************


震災で心が折れている方へ

コーチングのコーチであり、ブログ『美人になる方法』の
管理人でもあるワタナベ薫さん。

ご自身も被害の大きかった仙台在住で、お辛い状況であり、
ご不便な毎日でありながら、

今回の震災で、被災されていなくても体調を崩したり、
悲しい気持ちになっている方への

音声をプレゼントしてくださいました。

ワタナベさんのご意向により、
「もし、よろしければなんですが、多くの方々に聞いていただきたいので、
ブログをお持ちの方は、このページや紹介ページをリンクしたり、
もしくはお友達に教えていただけるとありがたいです。」

(ブログ『美人になる方法』3/21記事より抜粋させていただきました。)

とのことですので、
当ブログでも紹介させていただきます。

コチラ↓↓↓

『こんなときに聞いて欲しい音声をプレゼントいたします』

クリックするとワタナベさんのブログへジャンプします。

記事の中より音声プログラムに入れます。


以下、ワタナベさん記事より抜粋させていただきます。

※ただし、この音声は、避難生活をしている人向けのメッセージではありません。
 被災地にいらっしゃる方でも、ネットが開ける、または
 被災地以外にお住まいの方々向けの音声です。


(抜粋ここまで)

ぜひ記事の内容も読んでいただきたいです。


私自身、なんとか気持ちを切り替えていこうと
頭ではわかっていたつもりですが、
どこかで疲れていたのかも、と音声を聴いて思いました。

また、今回の震災に限らず、思いがけないことがおこりうる
人生を生きていくうえでの大事なことまで教わったように思います。


ワタナベさん、本当にありがとうございます。


本来ならば被害がなかったこちらがお見舞いしなければ
いけない立場なのに、

ワタナベさんからは毎日元気と勇気をいただいています。



貴重な音声プレゼント。

私は大丈夫!と思っている方にもぜひ聴いていただきたいです。


********************************


コメント欄は閉じさせて頂きます
  ゴメンなさい。。。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

鳥の聴覚


昨日、ポポちゃんの様子を動画でご紹介しました
その時の記事は←こちらをご覧下さい

それを私の(ポポちゃんの母ちゃん?)が見ていると
  ポポちゃんが自分の鳴き声に反応し
    ずっとずっと、鳴きっぱなし
だったらしいのです


パソコンから聞こえるポポちゃんの鳴き声が
  リアルポポちゃんの鳴き声にかき消され、聞こえない。。。
    妹も意地になり、何が何でも聞こうと思い
      ヘッドホンを着用。。。


ところが驚く事に、ポポちゃんが鳴くと
  同じタイミングで、まるで聞こえてるかのように
    鳴く
らしいのです


ヘッドホンをしているから、聞こえない筈なのに。。。


鳥の聴覚
  私たちが思う以上にれてるのかもしれないなぁ。。。


鳥の耳・・・どこ?(-д-)
ポポ 

ポポ
アップ過ぎました・・・ボケボケです(*>∀<*)ノヤダァ


おまけ

姪っ子、あーちゃんは小学6年生

ある日、あーちゃんの部屋から
  ドン!・・・


大きな「ドン!」という音の後に
  あーちゃんの「うっ!」という声が聞こえたそうです


    妹「あーちゃん、どうしたん?」

    あ「お布団の上に乗ったら、カラダ打ったぁ」


羽毛布団がフカフカで、気持ち良さそうだったので
  からバフッ!って飛び込んだ、あーちゃん
    フカフカに見えた羽毛布団ですが
      夏用なので、羽毛の量は少なく
        ドン!と胸を打ったそうなんです


    妹「大丈夫かぁ?」


そう聞かれて答えたのが、中2のなーちゃん


    な「大丈夫、大丈夫」

    妹「なんでなーちゃんが『大丈夫』って言うん?」
        打ったのは、あーちゃん・・・あーちゃんに聞いてるねんけど。。。



    な「だって、私も同じことをして、大丈夫やったもん」


姉妹揃って、同じ事を。。。


    妹「羽毛はフカフカに見えるけど
        鳥の羽やから上に乗ったらペチャンコになるやん」


    な「え?鳥の羽が入ってるん?・・・ポポの羽とか?」

    妹「なんでやねん!」

    な「じゃあ・・・カラスの羽?」

    妹「なんでやねん!
        気持ち悪いわ」
((`o)/(○o○!


姪っ子たちと私の
  ほのぼの『親子漫才』でした


もうひとつ・・・おまけ

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!・・・グリムス
  3周年を向かえ、少し前からお誕生日仕様です
グリムス
    
以前、ネコちゃんが遊びに来てくれましたが
  また、誰か来てくれるかな?(*^^*)ポッ


グリムス3年目の植樹本数は、52,066本だったそうですよ


『今日もまた おまけの方が 長かった』(。・・。)ポッ



今日もお越し頂き、長々と最後まで読んで頂いて感謝です

急に寒くなりました
  体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~

     (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪


blogram投票ボタン
   感謝です

お礼とお願い

こんな拙いブログに毎日お越し頂き、ありがとうございます
  たくさんの温かいコメントも毎日とっても励みです
    日々感謝の気持ちでいっぱいです

記事の更新、お礼や応援、頂いたコメントへのお返事が
  遅くなることがあると思います
    申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
      皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。。
   

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コストコでお買物o(^^o)きゃ(o^^o)きゃあ(o^^)o~♪


玄米が少なくなってきたので、昨日は大雨の中、コストコへ行きました

コストコは、ご存知の方も多いと思いますが、アメリカ合衆国に本社を置く
ウェアハウス・クラブ(会員制倉庫型卸売小売)です


初めて行った時は、見るもの全て大きくって、カートも大きくって
巨人の国に足を踏み入れたような気分。。。
思わずテンション アゲアゲ~になりました
o(^^o)きゃ(o^^o)きゃあ(o^^)o~♪



試食販売もされているので、人気商品の試食は行列が出来るほど。。。
昨日のヒットは、カラメルソース・・・アイスクリームにカラメルソースをかけての試食

その周りは、カートが動けないほどの混雑です

試食はいらないのに・・・通りたいだけなのに・・・動けない。。。



心の叫び



































「蟻かよっ!」



『甘いもの 群がる姿 まるで蟻』(。・・。)ポッ


私も時々蟻になります(*^^*)ポッ


snap_jigajisan555_201060125145.jpg


私がよく利用するお気に入りの商品をご紹介しますね
写真は全てクリックで拡大します
大きさを比較できるかな?と思い、マッチ箱を一緒に写したのもありますが
あまり意味が無かったかも。。。
(=▽=;)



では、いつも買う物です

玄米
玄米  玄米栄養白米と玄米の栄養成分比較表です


サーモン
サーモン
いつも脂がのっていて、とっても美味しいんですよ


生クリーム
生クリーム
スプレー式になっているので、泡立てる必要が無く
甘さも控えめで、使いたい時に使いたいだけ・・・とっても便利です



チーズ
チーズ
1kgあるので、タッパーに小分けして冷凍保存します
使う時は、凍ったまま使います

トロ~リ溶けて、ビヨ~ンって伸びて、ウマウマで~す



洗剤類
洗剤1  洗剤2
毎日たくさん洗濯するので、大容量が嬉しいです
ストックも欠かせません




時々買うもの


ティラミス   チーズケーキ
ティラミス チーズケーキ
量が多いです
とっても美味しくって、とってもお安いです
普通のショートケーキ何個分かな?
これも小分けして冷凍します


プルコギビーフ
プルコギビーフ
韓国風焼肉
焼いてから小分けし、冷凍しておくと お弁当にも入れられます
プルコギビーフを買った時は、サンチュも一緒に買います
サンチュにお肉をのっけて・・・野菜も一緒にた~っぷり頂きます




昨日初めて買ったもの

サザエ(三重県産)
さざえ1  さざえ2
魚焼きグリルで焼きました
拡大でお分かり頂けるのですが
↑↓が殻で、そこから↓↑まで、2個中身が飛び出していました

サザエって、食べる時に殻から取り出しにくいのに
自ら殻を飛び出していたので、ビックリでした
身がプリップリ・・・とっても美味しく頂きました



イチゴ
イチゴ1  イチゴ2
これも一粒が大きいんです
手のひらが隠れてしまうくらいで、一粒でお腹がいっぱいになります  



ステーキ(国産和牛)
ステーキ
今日、焼いてみたいと思います
4等級なら不味くは無いはずですが。。。



昨日はと行きましたが、時々息子運転手 兼 荷物持ちで来てくれます

え?優しい息子・・・ですか?

いえいえ、魂胆があるのですよ┐( -"-)┌



ビール1ケース、勝手にカートに乗せます
ちょこっと遠慮がちに発泡酒なら、まだ可愛いものを
絶対にビール。。。


支払いは、勿論。。。


世渡り上手です┐( -"-)┌ やれやれ





おまけ


コストコには、外国人のご家族もたくさんいらっしゃいます

ペラペラ・・・英語で話されて・・・カッコイイなぁ。。。(o≧ω≦o)


あれ?
英語じゃない・・・
( ̄口 ̄;)!!


「あれで ええねんなぁ」


流暢な関西弁。。。



『金髪で 関西弁に 目を見張る』


勝手な先入観です・・・お許しを。。。(人*"∀"*)



今日もお越し頂き、最後まで読んで頂いて感謝です

今日も長々とごめんなさいね。。。今日も笑って許して~

どうぞ
笑顔でお過ごし下さいね~(*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪



blogram投票ボタン
   感謝です

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

好き嫌い…味覚の変化


昨日の『孫は優しい』にもたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。

1日で『まごわやさしい』をとるのは難しそうですが

豆腐も味噌も豆…と考えると、お味噌汁を具沢山にするだけで
かなり摂取できると思います


いつも仲良くして頂いているmasaki☆さん
血液をサラサラにするのは
『おさかなすきやね』
と教えて下さいました


ぐぐってみると

お・・・お茶
さ・・・魚
か・・・海藻
な・・・納豆(大豆製品)
す・・・酢
き・・・きのこ
や・・・野菜
ね・・・ねぎ(たまねぎ)


だそうです


まめ  と  なっとう
わかめ  と  かいそう
やさい
さかな
しいたけ  と  きのこ

重複しているので

お茶・酢・ねぎ追加すれば良さそうです


masaki☆さん、ありがとうございました
勝手に紹介して、リンクも張ってしまいました・・・許してね(*^人^*)



食べ物の好みって変わりますね

私が豆嫌いを克服したように
自分の意思で変える好みもあれば


「あれ?これってこんなにおいしかったっけ?」とか

「あれ?昔はもっと美味しかったのに」とか


大人と子どもでは、味覚が変わってくるのかな?とも思いますが

プラス、知識が影響してるのではないでしょうか



「これは、カラダにいい・悪い」

「こんな栄養がある」

「価格・・・高い物は美味しい(松茸やフグ等)」

・・・等など



『口で食べ 頭で食べる 味覚かな』(。・・。)ポッ



私が小学生の頃、「缶ジュース1本に一日に必要とする糖分が含まれている」

と聞いた事があり、

それ以来、あまりジュースを飲まなくなりました



おまけ


昔は残す事の無かった息子ですが、最近、付け合せの野菜を少し残すようになりました



「野菜がちょっと残ってるよぉ
  お百姓さんに悪いから、キレイに食べて!」




子どもの頃なら、「は~い」と可愛くいう事を聞いたのでしょうが
今はそれは通用しません




「野菜残ってるやん
  今日のおかずの中で、このレタスが一番高かったのに。。。」
←ウソです



「え!?これが一番高いん?
  そら、残したらあかんなぁ
。。。」




そう言って、キレイに完食!(*・~・*)モグモグ




『貧乏性 こんな時には 役に立つ』(。・・。)ポッ



今日もお越し頂き、最後まで読んで頂いて感謝です

昨日と同じような話でごめんなさいね。。。今日も笑って許して~

どうぞ
笑顔でお過ごし下さいね~(*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪



blogram投票ボタン
   感謝です

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

おっちょこちょい…(。・_・。)ノ はぁい

今日もお越し頂き、ありがとうございます
頂いたコメントや応援に感謝申し上げます
今日も宜しくお付合い下さいませ

昨日、たくさんの方が、yahoo google biglobe の検索から訪問して下さり
灰谷健次郎先生いえでぼうやを検索された方が多かったようです

いえでぼうや』って、どんな本?

そんな疑問を持ってお越し頂いているようなので
いえでぼうや』の内容を追記させて頂きました



探偵ナイトスクープ



テレビ番組で『探偵ナイトスクープ』を見ていました

探偵ナイトスクープ』は視聴者から寄せられた依頼を
探偵が解決していく。。。という番組です

今日はオッチョコチョイが出てくる本を探して・・・
という依頼でした



オッチョコチョイ?」

聞いたことがあるなぁ。。。
(・-・)?はて










灰谷健次郎先生の『いえでぼうやでした
いえでぼうや


「あ~、これ持ってるやん」

いえでぼうや  
 作:灰谷健次郎
 絵:坪谷令子
 理論社

主人公のマサトくんは、何回も家出をします
なぜ、家出をするのか・・・

マサトくんは、疑問に思ったことをすぐ口に出します
それが大人にはうるさく感じられるのです
また、一生懸命に考えた答えをあっさり否定されてしまいます

その結果、家出という行動をとるのですが、家出する時
「行ってきます」「お弁当を作って」「グッドバイ」と言い
大人が考える家出とは少し違います。

家出の度に犬のオッチョコチョイを連れて行くのですが
行き先は、いつも公園で、夕方になるとお母さんが迎えに来てくれます


そんな内容ですが、その中でマサトくんの発する言葉が
おかしくもあり
なるほど・・・と納得出来る部分もあり
考えさせられる一冊です






灰谷健次郎先生の作品が好きで、よく読みました




『いえでぼうや』
『太陽の子』
『兎の眼』
『子どもになりたいパパと おとなになりたいぼく』
『1年1組 せんせいあのね』
『せんせい けらいになれ』
  ・
  ・
  ・


灰谷健次郎



オッチョコチョイ」で、すぐに気がつけへんかったわぁ



「『オッチョコチョイ』はアンタの旦那やぁ」←自分の事やんヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)




「うちの旦那は『スットコドッコイ』やでぇ」(▼∀▼)ニヤッ







童話絵本を読んでいると
幼い頃の自分に出会える気がします…(。・_・。)ノ はぁい

優しい気持ちになれます

童話絵本を読むのも楽しいですよ




最後まで読んで頂き感謝です!

ブログランキングに参加中です
笑顔になっていただけましたらポチポチッ
童話絵本はいいなって思われた方もポチポチッと応援お願いします
               
 blogram投票ボタン
   感謝です

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

一昨日は、一日中雨でした

実家の母は喜んでいます

畑の野菜や花たちにお水をあげなくてもいいから。。。
恵の雨です


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


【手羽先のから揚げ】を食べる時、皆さんはどのように食べられますか?


両手で持って、パクッ!でしょうか?

豪快に食べる方が美味しいかもしれませんが

お弁当に入っていると、出来ればお箸でスマートに食べたいと思いませんか?

そこで・・・ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
【手羽先のから揚げ】の骨のとり方をご紹介します

から揚げ1熱いうちにお箸で骨を挟んで下に下げていく

から揚げ2簡単に取れます

から揚げ3盛り付ける時は、形を整えて下さいね~

 blogram投票ボタン

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

sidetitleクリック募金sidetitle
クリックするだけで無料で募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログラムsidetitle
blogram投票ボタン
sidetitleTwittersidetitle
hibikansha15をフォローしましょう
sidetitleブログバーツsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleMy Albumsidetitle
sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleこんな事もありましたsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新コメントsidetitle
有難うございます(*^▽^*)
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleユーザータグsidetitle

コストコ グリムス かねのなる木 クックパッド ヨガ コンサート フィットネス バーミックス クロックマン ASKA マンゴー 食洗機 SMAP コンタクトレンズ コーヒーメーカー チェブラーシカ 着ボイス 金魚すくい アクリルたわし ドメイン拒否 ハカラメ 落花生 京セラドーム 節分 迷惑メール スープカレー でんすけ 七夕 缶詰 夏祭り インセプション かき氷 踊る大捜査線 夫婦50割引 ディズニーシー ディズニーランド イカ焼き 夜店 百歳酒 INORI まろやか干し梅 タニシ 出目金 ジュレ 夏の恋は虹色に輝く 逃亡弁護士 美丘 うぬぼれ刑事 GOLD ホタルノヒカリ2 塩豚 コロコロ コレール 祈り 原爆の日 ヘアマニキュア 花火 伊勢神宮 制汗シート YABU おかげ横丁 パワースポット ヘアカラー ピザ デザート アイス キャラメル 結婚記念日 にぎり寿司 天ぷら 睡眠 珍味三種盛り 鮭ちゃんちゃん焼き 明太じゃがバター おあげさん 薄あげ 探偵ナイトスクープ アドレス設定拒否 まほ コイスタ オッチョコチョイ いえでぼうや チンゲン菜 童話 絵本 灰谷健次郎 排水溝 お風呂 ピラティス ダンベル 山椒 コーヒーリキュール 金縛り 7層鍋 シアワセニナ~ル オモシロクナ~ル 言霊 アレルゲン 8bロール 堂島ロール オウゴンカゲツ 着メロ クラッスラ.ポルツラケア カーネーション 餃子 AKB48 回転寿司 脱毛 ビール インプット ホレヤスクナ~ル ラスク シーキューブ C3 カラオケ 焼鳥 ルミナリエ 宝くじ キティ 渡部陽一 東京コロッケ 戦場カメラマン 栗きんとん レトルトカレー 3D エコポイント マンゴープリン 魔法のたわし モニター ローズ&ブルーベリージャム 万華鏡 ボジョレーヌーボー インカのめざめ グラタン スイートポテト プルコギ 万博公園 おみくじ 万葉集 トリュフ バレンタインデー 生チョコ ロイズ 人面魚 米とぎ棒 ナノイオン オケラ ひな祭り 十割そば ナノイー Amazon ヨーグルトチーズ風ケーキ リラックマ エンゼルテディパン 必勝ドーナツ お好み焼き 山上憶良 クマト iPod はなまるマーケット 塩豆腐 イヤピース デジタルオーディオプレイヤー 褒め言葉 あさイチ オゾン層 酸性雨 二十世紀梨 あいみ燦ゴールド 毎日新聞 長十郎 空中植物 Oisix 月見団子 中秋の名月 エアプランツ 体重体組成計 ファブリーズ ブログラム メロン ガトーフェスタ・ハラダ アイスキャンディー 蓬莱 フルーツポンチ 筋コンディション ダウニー コインランドリー だんご虫 杏仁豆腐 減農薬 無農薬野菜 コロン 納豆 フラノデリス ドラゴンフルーツ セキセイインコ 黒枝豆 レッグマジックX NHK クリスピークリームドーナツ メガマック フィットネスクラブ ダンジリ 布団太鼓 おいしっくす キャラメルコーン 白なす トロなす 宅配 モニプラ プレミアムチョコロールケーキ スープでうどん はりま製麺 フレンチトースト バゲット 551 

sidetitleプロフィールsidetitle

イチゴッチ

Author:イチゴッチ
夫一人・息子一人・娘一人
美容と健康が気になる主婦です
好きなもの:家族・編物・お取寄せ

『泣いても一日笑っても一日
それなら笑って過ごしたい
感謝の気持ちを忘れず
たまにはボヤキながら・・・』

日々の出来事に
クスッと笑って頂ければ幸いです

いちご1

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleのぞいてみてねsidetitle
sidetitleAmazonsidetitle
sidetitle美を求めてsidetitle
sidetitleアナタだけの形に・・・sidetitle
 
sidetitle今話題の商品sidetitle
sidetitle安心と美味しいをお届sidetitle
sidetitleおいしいお知らせsidetitle
   
sidetitleファッションチェックsidetitle
欲しいもの きっと見つかるはず
sidetitleSweetssidetitle
sidetitle愛する人にsidetitle
愛を込めて・・・
sidetitleお試しサンプルsidetitle
