QLOOKアクセス解析
     



冷凍明石焼きを食材に。。。

今日はちょこっと、お料理のおを。。。


いえね、お料理と言っても
冷凍食品ひと手間加える・・・というか

冷凍食品食材として使う・・・というか


今日は、冷凍の明石焼きを使ってね
あぁ、たこ焼きでも良いと思います

市販の物でも良いですし
家庭で作られた明石焼きたこ焼き

「もぉ、食べられな~い」

そんな時に冷凍したものや
翌日に使われてもOKです


お出汁白だしでも
かつおと昆布でとった物でも
どちらでもOKです

お出汁キャベツを柔らかく煮て
解凍した明石焼き 又は たこ焼きを入れて
うどんスープぐらいのお味にし
とろみちゃん水溶き片栗粉とろみをつけて出来上がり~

たこ焼き
かまぼこも入れてみました


『冷食に ひと手間加え 手作りに』(。・・。)ポッ


blogram投票ボタン
   感謝です

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

赤 vs 白

勝て・・・勝て
  ん?
    運動会



いえいえ。。。
  スープです



冷蔵庫けてについた
  赤いお野菜たち
    赤色スープにしてみました
スープ
作り方は、クックパッドに掲載させて頂いています
  Cpicon トマトde赤色スープ by イチゴッチ☆



消費期限付いた牛乳
  使い切りたくて
    白色スープにしてみました
スープ
作り方は、クックパッドに掲載させて頂いています
  Cpicon 白菜de白色スープ by イチゴッチ☆


私は、い方が・・・き(。・・。)ポッ



ん?
  両方ぜたら・・・ピンクのスープ?
    ちょっと、気持ち悪いかぁ?



『冷蔵庫 残り物でも 一品に』(。・・。)ポッ


『赤と白 スープになって 競い合う』(。・・。)ポッ

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

こよなく愛してやまない物~娘


先日、コストコに行って来ましたεε=┏( ・_・)┛
  フフフ・・・小さい声で。。。あのね♪(/^o(・_・)b
    またぁ? そう・・・またぁ。。。
      でも今日は珍しい物は無し
        いつものプルコギや牛肉やお野菜
          そして、皆がこよなく愛してやまない物たちです
       


先ずは、こよなく愛してやまないもの
  以前にも登場しましたが、ラムネ菓子です
    どんだけ~って言うぐらい入ってます
      あ、い? 今では、もう言わない?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ラムネ


    「これ、入れ物から飲める事が分かってん」

    「飲める?・・・嘘やん」

    「こうして・・・飲めるねん」


と、入れ物から直接の中にラムネを入れました


    「あ、ホンマや」


あ~、また今日もくっだらない他愛ない兄妹会話です(*・ο・)=з
  これでも立派な? お・と・な・・・なんですけどね┐( -"-)┌ やれやれ


あのね、これが可笑しなでして (∇≦ノ)ノ〃ドン)`ν')やだょ~この子は
  時々、表現面白いなぁ・・・って思うことがあります


いつも仲良くして頂いている、きままなマーシャさん
  ひな祭りの時に作られたお料理の一つで
    プチトマトをシロップ漬けした『ミニトマトのスイートマリネ』Σ(´θ`)うめぇ~      


コストコで見つけた可愛い真っ赤なプチトマト
  たくさん購入したので真似っこさせて頂きました
    それを食べた娘・・・無言
      あれ? なんか言うと思ったけど・・・無言?
トマト


       「トマトやのに、何で甘いねん」


       「そうやろう?
           何か、めっちゃムキムキの筋肉マンやのに
             実はオネエ言葉使う男の人やった
               みたいなぁ。。。」



〃HAHAHAHAHA〃(*`∀´*)〃HAHAHAHAHA〃
  言いたい事・・・分かるような分からんような。。。┐(≡~≡)┌


小さい頃、河川敷花火大会で、
  初めて目の前で大輪花火を見た時
    「わぁ・・・お汁が垂れてくるぅって言いました
      そういえば、この頃から表現が面白かったなぁ。。。


『トマト=酸っぱい』
  そんな固定概念された時
    不思議味覚になるようです?(((゚д゚)))?


見た目たこ焼き・・・実はホットケーキミックスで作った物に
  チョコレートソースを塗ったようにした物を食べると
    最初「何これ?」って思うのと同じかな?
      で、その正体を理解するとウマウマ・・・パクパク


プチトマトもそんな たこ焼きのように
  二口目から、ウマウマ・・・パクパクΣ(´θ`)うめぇ~



あ、またこよなく愛してやまない物たちから
  話がそれちゃいましたね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
    は、息子の・・・なんですが
      くなっちゃうので、きはまた後日。。。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪


お・ね・が・い


いつも仲良くして頂いているswing☆さんから
  大阪城あたりで美味しいランチを頂ける所を知りませんか?」
    と聞かれたのですが、残念ながら私は知らないんです
      そこで、皆さまにチョコット お・ね・が・い
        ご存知の方がいらっしゃいましたら
          お教え願えないでしょうか?
            宜しくお願いいたします・゚・。☆・゚・*(´∀`人)


のんびり更新のブログにいつもお越し頂き
  たくさんの嬉しいコメントもありがとうございます
    今日も最後までお読み頂いて、感謝です
      体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~
        皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。
          (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

blogram投票ボタン
   感謝です

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

『そば』の新メニュー・・・『そばゲッティ』


ピンポ~ン
  嬉しい物が届きました
    サンサス商事株式会社さまより
      『きねうち生麺 十割そば


以前、「きねうち十割そば」のレシピのアイデアを募集されていたので
  応募していました
    商品と一緒に、手書きのお手紙も添えて下さいました
      ブログもご覧頂いたとの事。。。
        一文字一文字にかいお気持ちがめられているようで
          とっても感激しました
            ご担当者さま・・・ありがとうございました

十割そば
コシがあってもちもち!きねうち麺!ファンサイト応援中

と、いう事で、今日は美味しいおそば新しい頂き方のご紹介。。。
  お付合い下さいませ。。。


我が家は、は絶対にそば派
  息子は絶対にうどん派
    は・・・どっちでもぉ・・・え~っとぉ、パスタもスキぃ


ということで、そばパスタ風にしたら・・・どうかしら?
  小麦粉も値上がりする事だし、パスタの代わりにならないかな?
    麺類は大スキ。。。
      普通に頂いたんじゃぁ、面白くない。。。
        とことん『面白さ』を追求するイチゴッチです


このおそばの特徴を拝見すると
  十割そばなのに強いコシのびにくい
十割そば
後でスープや煮汁でからめるため
  表示されていたゆで時間より短く、1分半ゆでました

    十割そばとは思えない・・・モッチモチぃ



先ず一つ目が
【和風クリームそばゲッティ】・・オヤジッチなネーミングぅ
          

≪材料≫ (1人分)
  そば・・・・・・・1玉(150g)
  玉ねぎ・・・・・・1/4個
  まいたけ・・・・・適宜
  えのき・・・・・・適宜
  ベーコン・・・・・1/2~1枚
  オリーブオイル・・大さじ1/2
  ◆白だし・・・・・・大さじ1.5~2
  ◆水・・・・・・・・1カップ(200cc)
  ◆生クリーム・・・・大さじ2
  万能ネギ・・・・・適宜
  醤油・・・・・・・小さじ1


≪作り方≫

①玉ねぎは薄切り、えのきとまいたけは手で裂き
 ベーコンは約1.5cm巾に切る

②フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンと玉ねぎを炒め、
 しんなりすればきのこ類を入れて炒める。
 火が通れば◆を入れる

③そばを入れて全体にからめて温める。
 味を見て、仕上げに醤油を加える

④器に盛り付け、上から小口切りにした万能ネギを散らして出来上がり
クリームそばゲッティ
お味は和風・・・でも洋風・・・でも、おそば。。。
  不思議な美味しさの一品になりました
    作り方は、クックパッドにも掲載させて頂いています
      Cpicon 和風クリームそばゲッティ by イチゴッチ☆



もう一つは
【そばのすき焼き煮】・・・そのまんまのネーミングぅ
  すき焼きには『うどん』・・・そんなお声が聞こえてきそうですが
    おそばも美味しいんですよぉ
      我が家のすき焼きは、おそばなんです
        何と言ってもおそばはヘルシーでしょ?


のびにくいおそばのようなので、今回は〆ではなく
  最初からおそばを入れてみました


≪材料≫ (4人分)
  牛肉(薄切り)・・・・・・400g
  牛脂・・・・・・・・・・・・1片
  ★白菜・・・・・・・・・・・・1/6個
  ★青ネギ・・・・・・・・・・・1束
  ★春菊・・・・・・・・・・・・1/2束
  ★焼き豆腐・・・・・・・・・・1/2丁
  えのき・・・・・・・・・・・1袋
  まいたけ・・・・・・・・・・1パック
  糸こんにゃく(しらたき)・・1袋
  そば・・・・・・・・・・・・2袋(今回は1袋)
  玉子・・・・・・・・・・・・4個
  ◆醤油・・・・・・・・・・・・80cc
  ◆砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ7
  ◆白だし・・・・・・・・・・・50cc
  ◆水・・・・・・・・・・・・・300cc


≪作り方≫

①★は適当な大きさに切り、えのきとまいたけは手で裂いておく

②糸こんにゃく(しらたき)はサッと茹でて、食べやすい長さに切っておく

③鍋を熱し牛脂を入れ、馴染んだら牛肉を広げ入れ、
 色が変わったら◆を少量入れ、①と②を入れる
 牛肉と糸こんにゃくは離れた所に入れる(隣同士だと牛肉が固くなります)

④残りの◆も入れて、全てに火が通ったらそばを入れて
 そばが温まったら出来上がり

⑤器に盛り付け、お好みで生卵や温泉玉子やポーチドエッグをのせる

そばのすき焼き煮

すき焼きは、各ご家庭でお好みの材料・お味があると思います
  それにおそばをプラスしてみて下さい
    作り方は、クックパッドにも掲載させて頂いています
      Cpicon そばのすき焼き煮 by イチゴッチ☆


急に娘から「晩ご飯いらんわぁ」とメール
  一人分が残りました
    そばはまだ入れてなかったのですが
      ちょっと好奇心が顔を覗かせました


    「そばを入れたままにして一晩置いたらどうなるかな?」


そこで、そばをすき焼きの中に入れて、一晩置いておきました
  翌日見てみると、煮汁も残り
    おそばも前日と変わらず。。。

      おぉ、スゴイ・・・ちょっと感激ぃ
        昼食にも美味しく頂きました
          ごちそうさまでした



のんびり更新のブログにいつもお越し頂き
  たくさんの嬉しいコメントもありがとうございます
    今日も最後までお読み頂いて、感謝です
      体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~
        皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。
          (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

blogram投票ボタン
   感謝です

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

食べちゃいたいくらい・・・可愛いぃ♪


娘が昨夜、雑巾を洗ってベランダに干していました
  朝、その雑巾はカッチカチぃ・・・凍っていました
    氷点下になったようですね
      洗濯物を干す手が、ちゅめたいよぉ。。。


物干竿に干されたトレーナー。。。
  お日さまに当たって・・・ユラユラ・・・ユラユラ
    湯気が出てきました
      お日さまぁ、頑張って乾かしてねぇ。。。



☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★



寒くても行ってますよぉ・・・フィットネス
  あ、毎日じゃなく・・・時々ね(*^о)ゞ


ウォーキングマシンのパーソナルテレビで
  見ちゃいました・・・見てはいけないものを。。。
    見たら・・・Go!εε=(┏^∀^)┛
ドーナツ
リラックマのドーナツ・・・可愛いぃo(^-^)o
  食べちゃいたいぐらい・・・可愛いぃ(〃^¬^〃)
    あ、食べて良いのよねぇ・・・うんうん、いいよぉ


よくほら、赤ちゃんとか仔犬とか
  食べちゃいたいくらい可愛い・・・なんて言うけど
    食べちゃダメだからね・・・当たり前ぇ


それなのに、食べ物で出来たワンちゃんには
  食べるのが可哀相・・・なんて言うのよねぇ
    食べ物は食べて良いんだからね~ケラ((´∀`))ケラ



あ、そんな可愛いリラックマのドーナツエンゼルテディパン・・・ね
ドーナツ
ちょこっと、チョコが・・・あ、オヤジッチぃ(´艸`)フフフ・・・
  汚い感じになっちゃってますが、ゆるちてねん
 

「可愛いぃ」と言いながら「パクっ!」
 
   「あ、耳にはクリームが入ってないわぁ」

   「パンみたいやなぁ。。。」
 

だって『エンゼルテディパンやも~ん。。。(´艸`)フフフ・・・


それから五角形必勝ドーナツ
ドーナツ
合格祈願・・・で、ごうかく・・・五角・・・オヤジッチぃ~ケラ((´∀`))ケラ


買ったのは、
    カフェオレ風味の『勝て!オレ』
    桜風味の『さくらさくさく』

買わなかったけれど
    いよかん風味の『いい予感』

どれもオヤジッチぃなネーミングぅ~ケラ((´∀`))ケラ

これはおみくじが付いていて
ドーナツ
『小吉』でした

って、うちには『お受験』関係無かったわぁ。。。(*´艸`)ぅふッッ


受験生の方には、ちょっとしいドーナツかも。。。


また、余計なカロリー摂取
  なので、これを買いに行く時はいて行って来ましたよ
    片道25分・・・行きは一生懸命ウォーキング
      帰りは一生懸命歩きながら、時々お買物
        気が付けば、両手に荷物がいっぱい・・・ダンベル代わり?(´艸`)フフフ・・・


『摂取カロリー:消費カロリー』=???ケラ((´∀`))ケラ


今日もお越し頂き、最後まで読んで頂いて感謝です


毎日とっても寒いですね
  インフルエンザが流行ってきているようです
    体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~
      皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。
        (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

blogram投票ボタン
   感謝です       

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

sidetitleクリック募金sidetitle
クリックするだけで無料で募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログラムsidetitle
blogram投票ボタン
sidetitleTwittersidetitle
hibikansha15をフォローしましょう
sidetitleブログバーツsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleMy Albumsidetitle
sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleこんな事もありましたsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新コメントsidetitle
有難うございます(*^▽^*)
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleユーザータグsidetitle

コストコ グリムス かねのなる木 クックパッド ヨガ コンサート フィットネス バーミックス クロックマン ASKA マンゴー 食洗機 SMAP コンタクトレンズ コーヒーメーカー チェブラーシカ 着ボイス 金魚すくい アクリルたわし ドメイン拒否 ハカラメ 落花生 京セラドーム 節分 迷惑メール スープカレー でんすけ 七夕 缶詰 夏祭り インセプション かき氷 踊る大捜査線 夫婦50割引 ディズニーシー ディズニーランド イカ焼き 夜店 百歳酒 INORI まろやか干し梅 タニシ 出目金 ジュレ 夏の恋は虹色に輝く 逃亡弁護士 美丘 うぬぼれ刑事 GOLD ホタルノヒカリ2 塩豚 コロコロ コレール 祈り 原爆の日 ヘアマニキュア 花火 伊勢神宮 制汗シート YABU おかげ横丁 パワースポット ヘアカラー ピザ デザート アイス キャラメル 結婚記念日 にぎり寿司 天ぷら 睡眠 珍味三種盛り 鮭ちゃんちゃん焼き 明太じゃがバター おあげさん 薄あげ 探偵ナイトスクープ アドレス設定拒否 まほ コイスタ オッチョコチョイ いえでぼうや チンゲン菜 童話 絵本 灰谷健次郎 排水溝 お風呂 ピラティス ダンベル 山椒 コーヒーリキュール 金縛り 7層鍋 シアワセニナ~ル オモシロクナ~ル 言霊 アレルゲン 8bロール 堂島ロール オウゴンカゲツ 着メロ クラッスラ.ポルツラケア カーネーション 餃子 AKB48 回転寿司 脱毛 ビール インプット ホレヤスクナ~ル ラスク シーキューブ C3 カラオケ 焼鳥 ルミナリエ 宝くじ キティ 渡部陽一 東京コロッケ 戦場カメラマン 栗きんとん レトルトカレー 3D エコポイント マンゴープリン 魔法のたわし モニター ローズ&ブルーベリージャム 万華鏡 ボジョレーヌーボー インカのめざめ グラタン スイートポテト プルコギ 万博公園 おみくじ 万葉集 トリュフ バレンタインデー 生チョコ ロイズ 人面魚 米とぎ棒 ナノイオン オケラ ひな祭り 十割そば ナノイー Amazon ヨーグルトチーズ風ケーキ リラックマ エンゼルテディパン 必勝ドーナツ お好み焼き 山上憶良 クマト iPod はなまるマーケット 塩豆腐 イヤピース デジタルオーディオプレイヤー 褒め言葉 あさイチ オゾン層 酸性雨 二十世紀梨 あいみ燦ゴールド 毎日新聞 長十郎 空中植物 Oisix 月見団子 中秋の名月 エアプランツ 体重体組成計 ファブリーズ ブログラム メロン ガトーフェスタ・ハラダ アイスキャンディー 蓬莱 フルーツポンチ 筋コンディション ダウニー コインランドリー だんご虫 杏仁豆腐 減農薬 無農薬野菜 コロン 納豆 フラノデリス ドラゴンフルーツ セキセイインコ 黒枝豆 レッグマジックX NHK クリスピークリームドーナツ メガマック フィットネスクラブ ダンジリ 布団太鼓 おいしっくす キャラメルコーン 白なす トロなす 宅配 モニプラ プレミアムチョコロールケーキ スープでうどん はりま製麺 フレンチトースト バゲット 551 

sidetitleプロフィールsidetitle

イチゴッチ

Author:イチゴッチ
夫一人・息子一人・娘一人
美容と健康が気になる主婦です
好きなもの:家族・編物・お取寄せ

『泣いても一日笑っても一日
それなら笑って過ごしたい
感謝の気持ちを忘れず
たまにはボヤキながら・・・』

日々の出来事に
クスッと笑って頂ければ幸いです

いちご1

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleのぞいてみてねsidetitle
sidetitleAmazonsidetitle
sidetitle美を求めてsidetitle
sidetitleアナタだけの形に・・・sidetitle
 
sidetitle今話題の商品sidetitle
sidetitle安心と美味しいをお届sidetitle
sidetitleおいしいお知らせsidetitle
   
sidetitleファッションチェックsidetitle
欲しいもの きっと見つかるはず
sidetitleSweetssidetitle
sidetitle愛する人にsidetitle
愛を込めて・・・
sidetitleお試しサンプルsidetitle
