QLOOKアクセス解析
     



並ぶと・・・嬉しいね


先日の記事にもたくさんの嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました
  電化製品が次々故障するのって
    意外と沢山の方がご経験されてるのですね
      電化製品が壊れる時
        仲間を連れて行っちゃうのかしら
。。。


☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:


え~っとぉ・・・今日は2月22日。。。
  消費税がまだ内税表示ではない頃の2月22日の事です



買物を終えて、レジで。。。


    2,222円です」


あら、なんかしくなっちゃいました☆《≧∀≦》☆嬉しい
  でも、数字が微妙。。。
    どうせならラッキーセブン末広がりが並べばいいのにぃ
      ん? 7,777円
        いやぁ、アカン、アカン(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!
          それでは、買い過ぎやわぁ。。。


2,222円支払って、ふとレシートに目をやると


あ、今日は2月22日
  だから『2』で良かった!?ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡


時計を見ると午後2時24分
  っ、てことはまさか、買った時の時刻は。。。?


もう一度レシートを見ると
  『14:22』・・・午後2時22分でしたミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡


十数年前の2月22日 午後2時22分
  スーパーでお買物した金額が 2,222円
(*>∇<)/♪ キャッ☆★


ね? 凄くないですか? こんな偶然。。。
  意図的に全てを揃えようとしても・・・無理かも(*>∇<)/♪ キャッ☆★
    暫く、このレシートをお財布の中に入れていました


でも、ある時、娘が

    「財布の中にレシートを入れてたらアカンねんで
      お金が貯まれへんねんて」


と、情報源はどこか知りませんが
  聞いちゃうと気になります
    確かに、貯まってない。。。(それが原因ではないのでしょうが)
      なので、レシートを捨てちゃいました>v<
        置いておけば良かったかな?(o"_"o)



で、先日、スーパーでのレジで。。。


    888円です」


おっ!
  末広がりの良い数字が並びました
    ムフフ・・・なんかし~い


で、次にドラッグストアで。。。


    877円です」


ん~・・・惜しい
  って思いながら1,000円札で支払うと


    123円のお返しです」


123円
  1・2・3円ダァ~!
    あ、古い?(*>∀<*)ノヤダァ


またまた、チョコットせ気分。。。
  こんな私って・・・単純


ほんの小さな事にチョコットを感じることってありませんか?


blogram投票ボタン
   感謝です

続きを読む


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

節分・・・今・昔


    「ふくわ~・・・うちぃ?  しょとぉ?」

    「おにあ~しょぼぉ」



今から20年以上も前の節分
  の豆まきの声です(‘υ‘)カワイィ


「福は・・・内? 外?」
  内か外か分からず、一回一回聞いてきました(‘υ‘)カワイィ

「鬼あ~そぼ」
  「鬼は外」が言えず、「鬼遊ぼ!」ってぇ。。。Σ(=д=)えっっ


福は内か外か・・・どこに行ったら良いのか、迷った事でしょう(≧ミ≦)アチャ!

「遊ぼ!」と誘われ、鬼は喜んで家の中に入ってきたかも?Σ(=д=)えっっ


子どもたちが成人して数年経った今
  もう豆まきはしません


でも、私の実家では、毎年豆まきをしているようです
  姪っ子たちは中2と小6
    は、母・・・ちゃんです


毎年、ちゃんがのおをかぶり

    「悪いことするヤツおらんかぁ。。。」

と言って、姪っ子たちを追い回す・・・って、それ、なまはげやん(≧ミ≦)アチャ!
  まぁ、細かい事は置いといて。。。


で、姪っ子たちは婆ちゃんに向かって遠慮も無く落花生げつける ()()=3=3
落花生だと後片付けが楽チンで、拾って食べれるし・・・ね)


これが実家=妹家族の節分らしいのです


でも、婆ちゃんも老体に鞭打っての鬼役は大変だろうと
  妹と姪っ子が相談して、やめようということに。。。


    婆「落花生は買うてるんか?」

    妹「買ってない」

    婆「買うてなかったら、買うてこうか?」

    妹「今年はもういいかと思って。。。
       婆ちゃんも鬼するの大変やろ?」


    婆「けど、毎年してるのに無かったら・・・なぁ~」

    妹「な~んや、鬼役したいん?
       ほな、今年もして貰いまひょ」



今年もちゃんのが大活躍した事と思います


妹が言うには
  流石にここ最近は、おとなしくなった鬼ですが
    姪っ子たちが小さい頃は
      鬼のお面をつける前に。。。


    婆「味付け海苔あるか?」


てな事もあったなぁ・・・と


ん? 味付け海苔? どうするん?(・_・?)はて?


鬼のお面を取ったら。。。









婆ちゃん
ガハハハ・・・
  眉毛に味付け海苔を付けたガハハ婆ちゃん(^□^*)がははは…

    いつまでも元気で鬼役・・・してね


今日もお越し頂き、最後まで読んで頂いて感謝です


毎日とっても寒いですね
  インフルエンザが流行ってきているようです
    体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~
      皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。
        (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

blogram投票ボタン
   感謝です

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

クロックマン


先日の【塩豆腐でヨーグルトチーズ風ケーキ】←先日の記事に飛びます
  クックパッドでの閲覧回数が一日で1,400回弱でした
    驚きの多さに戸惑っています
      ご覧頂いた皆さま・・・ありがとうございます


☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★



私のからメールが来ました

    なんでやねん

    景色が変わってええ眺めやわぁ~・・・って、何してくれとんねん
    
    しゃあない、ゆっくり寝まひょか~
  
    もう 近寄らんといて
      半径1メートル以内に近寄ったら、オナラするで

    ごっつ気ぃ悪いわぁ




え!? どうしたん? 意味不明やけど
  なんか、妹がメッチャってる!?
    なんで??(゚_。)?


って、よく見たら、タイトル

    『こんな喋る時計知ってる?』


喋る時計クロックマン/上方』の言葉でした


ん? クロックマン/上方』って・・・??(゚_。)?


『イチゴッチ ごっつ気になる クロックマン
  ?(゚_。)??(。_゚)?何?何?



続いて届いた妹からのメールには

    この前、映画に行ったらガラガラ抽選会があって、当たってん
      頭押すたびに子どもの声で色んな事喋るねん
        この前なんか・・・

    時計「今の何の音

    子 「えっ なんでわかったんやろ 今、“プ~”してん」←私の姪っ子

    やって



ん? 姪っ子にも半径1メートル以内に近寄ったら出るのか?ヾ(@>▽<@)ノ
  なんでやねん!ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)



『どんなもの? もっと気になる クロックマン
  ?(゚_。)??(。_゚)?何?何?


で、Amazonで買っちゃいましたぁ・・・ありゃりゃ(゚∀゚*)エヘヘ
     ↑クリックでAmazonへ飛びます(上方の他にA型・B型・O型もご覧頂けますよ)


  一応、時計なんですが、とってもお喋りです
    ↓どんな事を喋るのか・・・お時間宜しければお聞き下さい
      音が出ます 音量にご注意下さいね

[広告 ] VPS


息子が面白がって頭を叩いていると

    「えぇかげんにせぇ、押し過ぎなんじゃ!」
        お、怒られたぁ。。。


    「いらんことすんな、触っていらんわ!」
        機嫌がお悪いようで。。。


    「ちょっと言い難いねんけどぉ・・・相方、暇なん?」(相方=私)
        な~んて言ったかと思うと


    「相方って、なんかシュッとしててカッコえぇで」
        と、おだてたり。。。


あら、おだてられた息子が、嬉しそうにニヤニヤしています(゚∀゚*)エヘヘ
  あら、単純(´艸`


これだけではなく、ちゃんと目覚まし時計の役割も果たします
  9.6秒を当てるゲームも出来ます
    何故9.6秒?・・・クロック・・・ク(9)・ロック(6)
      アハハ・・・オヤジッチやん。。。(*≧丱≦*)アハハ



時計やのにあれ?針が無いのん?(゚_。)?
  と思っていると

    「針無いって? もうすぐ生えてくる」

え?心の中を覗かれた?(゚о゚)
  でも、生えてくるってぇ。。。(*≧丱≦*)アハハ



クロックマンの事をれて放置していると

    「あ~、時計に生まれて幸せ~」

急に喋り出しましたw(*゚o゚*)w
  ひとり言。。。               


『何故かしら ツボにはまった クロックマン』(。・・。)ポッ


いつもお越し頂き、楽しいコメントも頂きありがとうございます
  感謝です
    日々感謝・・・日々多忙・・・日々笑顔・・・そんな毎日です
      のんびり更新になると思いますが
        これからもよろしくお願いいたします



今日もお越し頂き、最後まで読んで頂いて感謝です


毎日とっても寒いですね
  インフルエンザが流行ってきているようです
    体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~
      皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。
        (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

blogram投票ボタン
   感謝です

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コストコ初め


更新が滞っていました・・・スミマセン。。。<( _ _ )>

何度もお越し頂き


    「まだかよ」
    「同じ記事に何回コメントさすんだよ!」



感謝です
  え~っとぉ・・・ドーナツを食べ過ぎたので
    フィットネスに通っていました


アハハハ~(ノ▽≦*)ノ彡☆
  半分冗談、半分・・・マジ?(*・_・*)


☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★


息子がお休みでした
  お昼ごはんは、昨日の残りのカレー・・・そのままでは、ちょっと可哀相かな?
    ん~~~あっ! お豆腐ぅ!(‘‘)♪ルン


絹ごし豆腐があったので
  『豆腐の焼きカレー』にしました
豆腐の焼きカレーΣ(´θ`)うめぇ~

とっても簡単で、レシピ・・・と言えるほどのものでもありませんが
  クックパッドに掲載させて頂きました
    Cpicon 豆腐の焼きカレー by イチゴッチ☆

    「美味い!
        昼からコストコに連れてったろか?」


    「ビール買って欲しいだけやろ?」


コストコに乗っけて行って貰ったお礼は、ビール
  だからビールがなくなるとコストコに乗っけて行ってくれる息子・・・
    優しいんだか・・・やらしいんだか。。。┐(-_- )┌


丁度、玄米が少なくなってきていたので
  ありがたく、息子に連れて行って貰いました
    今年初めてコストコでのお買物・・・コストコ初め


年末に行ったものの、人がいっぱい過ぎて諦めて帰ってきたことがあります
  その時の記事はこちらです


いつもお昼過ぎは混雑するので
  今回は夕方に行ってみました  
    店内も空いていて、ゆっくり見ることが出来ましたよ


    「試食できますよぉ
      あと少しの時間で終わりますよぉ」



ドーナツ・ステーキ・鶏の焼き物・・・試食させて頂きました


    「腹減ってるから、何食べても美味いと思ってしまうわ」


    
その点は、ちょっと困りますが
  夕方行くのもいいかも。。。(。・・。)(。..。)うんうん
    でも、スーパーのように
      見切り品の割引シールは、張って貰えませんが。。。(゚∀゚*)エヘヘ


コストコでの楽しみの一つ
  見たことの無い珍しい商品に出会えること
    季節関係なく買えること
(。・・。)(。..。)うんうん


今回の珍しい商品  クマト・・・なんだそれ?
コストコ
トマトでした・・・小振りの・・・色黒トマト
  あんまり美味しそうじゃないけど
    ゲテモノではない珍しいもの大スキ
      なので、買いました


ふつうのトマトと比べると。。。
コストコ

コストコ
    
お味は・・・見た目通りでした
  好みは、人それぞれ・・・ね(。・・。)(。..。)うんうん



それから、マンゴー
  国産では無いので、甘さは期待できませんが
    マンゴープリンを作るには十分かな?
      とってもお安いしぃ・・・なので、買いました
コストコ

他には、写真はありませんが
  いつもの洗剤、玄米、チーズ、サーモン、牛肉、息子のビール
    それから、こんなものたち。。。
コストコ


店内は空いていましたが、帰ってからが大変。。。
  片付けて。。。
    小分けして。。。
      調理。。。


      はぁ、疲れたぁ・・・でも、たのちいよんο(‘ v‘ )ο~♪


いつもお越し頂き、楽しいコメントも頂きありがとうございます
  感謝です
    日々感謝・・・日々多忙・・・日々笑顔・・・そんな毎日です

毎日の更新は、ちょっと・・・かなり難しく
  のんびり更新になると思いますが
    これからもよろしくお願いいたします



今日もお越し頂き、最後まで読んで頂いて感謝です


毎日とっても寒いですね
  インフルエンザが流行ってきているようです
    体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~
      皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。
        (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

blogram投票ボタン
   感謝です           

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

お宝


キレイな三日月が出ていました
  月にお祈りをしました
    願いが届いたかな?
      あ、三日月だと祈りは半分も届かないのかな?
三日月


☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★



Co-opで見つけた『わくわくお宝せんべい』
  ネーミングかれて購入しました
お宝せんべい


『わくわく』にワクワク。。。(*´▽`*)
  『お宝』にワクワク。。。(*´▽`*)



おせんべいを割ると中からお宝が出てくるらしい
  どんなお宝?
    ワクワクしながらおせんべいをってみました
お宝せんべい
中から何やら紙に包まれたものが。。。


お宝せんべい
何だ、これ~!?


他に出た来たのは、こんなお宝たち。。。
お宝
まぁ、楽しいといえば楽しい。。。
  でも、お宝と言っていいのかどうか。。。(*´▽`*)


仲良くして頂いているmasaki☆さんの所でも見かけました
  そちらでは『おみくじせんべい』とのネーミングでしたよ



数年前、初詣で2年連続『凶』を引き
  それ以来おみくじは引いていない・・・と以前の記事でご紹介しました
    (こちらをクリックして頂くと以前の記事に飛びます


その時に仲良くして頂いている桃咲マルクさんから頂いたコメントで

  『凶』は植木鉢を表しているそうです
  植木鉢の中に『メ』=『芽』
  これから『芽が出る』・・・そんな意味合いがあると。。。



と言うことは


      『大凶』は大きな芽が出る!?
      『凶』や『大凶』は不吉ではなくになるかも!?
      

ただ、植木鉢にお水や栄養をあげないとね。
  お水や栄養のあげ方次第で、全く芽が出ないことも。。。
    とてつもなく大きな立派な芽が出る可能性も。。。
      とにかく努力は必要なようですね


そんな風に考えるとまた『おみくじ』を引いてみたくなりました


ただ、細かく書かれている事は、あまり良い事ではないから


  『凶』や『大凶』が出たら詳細は読まないでおこう
    それ以外は、読んでみようかなぁ。。。



そんな風に思いました


『わくわくお宝せんべい』から出てきたのは『小吉』
  今年も一年、小さい吉に感謝しながら過ごそう

『感謝する そんな気持ちが 宝かも』(。・・。)ポッ



『宝』から、ふと思い出しました

  『銀も金も玉も何せむに 
     勝れる宝子にしかめやも』
・・・万葉集山上憶良

  『しろがねも くがねもたまも なにせむに
     まされるたから こにしかめやも』

あ、特に意味は無いです
  ただ、ふと思い出したもので。。。


毎日とっても寒いですね
  インフルエンザが流行ってきているようです
    体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~
      皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。
        (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

blogram投票ボタン
   感謝です

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

sidetitleクリック募金sidetitle
クリックするだけで無料で募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログラムsidetitle
blogram投票ボタン
sidetitleTwittersidetitle
hibikansha15をフォローしましょう
sidetitleブログバーツsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleMy Albumsidetitle
sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleこんな事もありましたsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新コメントsidetitle
有難うございます(*^▽^*)
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleユーザータグsidetitle

コストコ グリムス かねのなる木 クックパッド ヨガ コンサート フィットネス バーミックス クロックマン ASKA マンゴー 食洗機 SMAP コンタクトレンズ コーヒーメーカー チェブラーシカ 着ボイス 金魚すくい アクリルたわし ドメイン拒否 ハカラメ 落花生 京セラドーム 節分 迷惑メール スープカレー でんすけ 七夕 缶詰 夏祭り インセプション かき氷 踊る大捜査線 夫婦50割引 ディズニーシー ディズニーランド イカ焼き 夜店 百歳酒 INORI まろやか干し梅 タニシ 出目金 ジュレ 夏の恋は虹色に輝く 逃亡弁護士 美丘 うぬぼれ刑事 GOLD ホタルノヒカリ2 塩豚 コロコロ コレール 祈り 原爆の日 ヘアマニキュア 花火 伊勢神宮 制汗シート YABU おかげ横丁 パワースポット ヘアカラー ピザ デザート アイス キャラメル 結婚記念日 にぎり寿司 天ぷら 睡眠 珍味三種盛り 鮭ちゃんちゃん焼き 明太じゃがバター おあげさん 薄あげ 探偵ナイトスクープ アドレス設定拒否 まほ コイスタ オッチョコチョイ いえでぼうや チンゲン菜 童話 絵本 灰谷健次郎 排水溝 お風呂 ピラティス ダンベル 山椒 コーヒーリキュール 金縛り 7層鍋 シアワセニナ~ル オモシロクナ~ル 言霊 アレルゲン 8bロール 堂島ロール オウゴンカゲツ 着メロ クラッスラ.ポルツラケア カーネーション 餃子 AKB48 回転寿司 脱毛 ビール インプット ホレヤスクナ~ル ラスク シーキューブ C3 カラオケ 焼鳥 ルミナリエ 宝くじ キティ 渡部陽一 東京コロッケ 戦場カメラマン 栗きんとん レトルトカレー 3D エコポイント マンゴープリン 魔法のたわし モニター ローズ&ブルーベリージャム 万華鏡 ボジョレーヌーボー インカのめざめ グラタン スイートポテト プルコギ 万博公園 おみくじ 万葉集 トリュフ バレンタインデー 生チョコ ロイズ 人面魚 米とぎ棒 ナノイオン オケラ ひな祭り 十割そば ナノイー Amazon ヨーグルトチーズ風ケーキ リラックマ エンゼルテディパン 必勝ドーナツ お好み焼き 山上憶良 クマト iPod はなまるマーケット 塩豆腐 イヤピース デジタルオーディオプレイヤー 褒め言葉 あさイチ オゾン層 酸性雨 二十世紀梨 あいみ燦ゴールド 毎日新聞 長十郎 空中植物 Oisix 月見団子 中秋の名月 エアプランツ 体重体組成計 ファブリーズ ブログラム メロン ガトーフェスタ・ハラダ アイスキャンディー 蓬莱 フルーツポンチ 筋コンディション ダウニー コインランドリー だんご虫 杏仁豆腐 減農薬 無農薬野菜 コロン 納豆 フラノデリス ドラゴンフルーツ セキセイインコ 黒枝豆 レッグマジックX NHK クリスピークリームドーナツ メガマック フィットネスクラブ ダンジリ 布団太鼓 おいしっくす キャラメルコーン 白なす トロなす 宅配 モニプラ プレミアムチョコロールケーキ スープでうどん はりま製麺 フレンチトースト バゲット 551 

sidetitleプロフィールsidetitle

イチゴッチ

Author:イチゴッチ
夫一人・息子一人・娘一人
美容と健康が気になる主婦です
好きなもの:家族・編物・お取寄せ

『泣いても一日笑っても一日
それなら笑って過ごしたい
感謝の気持ちを忘れず
たまにはボヤキながら・・・』

日々の出来事に
クスッと笑って頂ければ幸いです

いちご1

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleのぞいてみてねsidetitle
sidetitleAmazonsidetitle
sidetitle美を求めてsidetitle
sidetitleアナタだけの形に・・・sidetitle
 
sidetitle今話題の商品sidetitle
sidetitle安心と美味しいをお届sidetitle
sidetitleおいしいお知らせsidetitle
   
sidetitleファッションチェックsidetitle
欲しいもの きっと見つかるはず
sidetitleSweetssidetitle
sidetitle愛する人にsidetitle
愛を込めて・・・
sidetitleお試しサンプルsidetitle
