QLOOKアクセス解析
     



『こどもの日』仕様

こどもの日

グリムス5月に入ってから
『こどもの日』仕様でした
グリムス


掃除用のアクリルたわし
『こどもの日』仕様にしました
こいのぼり
サッととって
パパッとお掃除
意外と綺麗になるんですよ



に聞いてみました


「これ、何に見える?」


「タイ焼き」



『こいのぼり 5日過ぎたら タイ焼きね』(。・・。)ポッ


blogram投票ボタン
   感謝です

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やれば出来る子


先日のバレンタインデー
  娘は彼氏ちゃんの為に手作りクッキー。。。
    もっと早くから作り始めれば良いものを
      夜、8時から開始・・・遅いっちゅうねん┐( -"-)┌ やれやれ


      「薄力粉とココアパウダーとバターと砂糖と食紅ある?」

      「うん、ある」

      「薄力粉は?」

      「それ」 
 
      「小麦粉やん」

      「うん、一緒ぉ」

      「砂糖は?」

      「そこにあるやん」

      「茶色いけど・・・これ、砂糖?」

      「うん、三温糖っていうお砂糖」

      「食紅は?」

      「あ・・・無いわぁ」


しばらく娘の姿が見えないと思ったら


      「買って来たぁ」


早っ!


とまぁ、夜の8時から作り始めた娘
  普段、お料理はしません・・・ってか、出来ません
    いえ、やれば出来る子・・・らしい・・・自己申告┐( -"-)┌ やれやれ


コネコネ・・・ペタペタ・・・
  そして、出来上がったクッキーたち。。。
クッキー

まぁ、可愛く出来ましたよ

クッキー

顔の中央の点線は、ぬいぐるみの『縫い目』なんですって・・・細かいね
  クマちゃんの笑顔が良いねぇ。。。

クッキー

この中から、一番キレイなのを彼氏ちゃん用にラッピングぅ


残りの中から比較的キレイなのを夫と息子に
クッキー

      ちゃんとおさんに渡しといてぇ
        残りは、お母さん、食べていいでぇ」



私は・・・残り物・・・らしい
  でも・・・好きなだけ食べていいってぇ
    いやぁん、可愛くって食べられな~い・・・って、うそ!
      パクっ!っと頂きましたぁ

え? お味? ですかぁ?
  え~っとぉ・・・手作りのお味ぃ


ハハハ・・・まぁ、そんなもんですね
  今回のクッキー作りで娘が学んだ事。。。
    『薄力粉』=『小麦粉』 と 『三温糖』=『砂糖』
      な~んも知らんねんから・・・って、母親である私の責任ですね
        もう少しお料理にも興味を持ってね┐( -"-)┌ やれやれ


私も作りたくなったので、娘が食紅と一緒に買ってきた板チョコ
  家にあったマシュマロトリュフを作りました
    とっても簡単・・・チンして混ぜるだけぇ
トリュフ
作り方は、クックパッドさんに掲載させて頂きました
  Cpicon マシュマロde簡単トリュフ by イチゴッチ☆

『私たち やれば出来るよ いつやるの?』(。・・。)ポッ

『心から 大スキだよと 愛を込め』 (。・・。)ポッ


のんびり更新のブログにいつもお越し頂き
  たくさんの嬉しいコメントもありがとうございます
    今日も最後までお読み頂いて、感謝です
      体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~
        皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。
          (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

blogram投票ボタン
   感謝です    

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

もう少しお待ち下さいね


    前足、うまいこと使うなぁ」

    「前足? 前足ちゃうわ!」

    「えっ!? それ後足なん?」

    「ちゃうわ、前足や!
        ちゃうちゃう、前の手
          ちゃう、ぇ」



〃HAHAHAHAHAHA〃(*`∀´*)〃HAHAHAHAHAHA〃


    「もう、って進めへんやん」

    「えっ!? 手が笑うん?
        アハハ・・・って?  ギャハハ・・・って?」


    「アカン・・・もう・・・邪魔せんとって!


こんな事を言いながら
  息子に邪魔をされながら、楽しく編んでいます

アクリルたわし


先日の『ブログ一周年記念』の、ちっちゃいちっちゃい企画
  ご応募下さいました皆さま・・・ありがとうございました      

こんな風に進めておりますので
  もうしばらくお待ち頂けますでしょうか?
    宜しくお願いいたします
    


ごめんなさい
  今回はコメント欄を閉じさせて頂きますね


blogram投票ボタン
   感謝です

今日もお越し頂き、読んで頂いて感謝です

寒くなりましたね
  体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~
    皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。
      (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

はい・・・なにか?(・-・)?

イチゴッチの妹は、洋裁がとっても上手なんですよ

イチゴッチが結婚する時に作ってくれた『花嫁人形』
花嫁人形 ←クリックで拡大します

イチゴッチもお人形さんのような花嫁さんのときがあったのに・・・

「お人形さんみたいやったなぁ・・・おかめちゃん」

だ~れが、『おかめ』やねん! (*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノ ズルッ

「ホンマやねぇ・・・ひょっとこさん」

だ~れが、『ひょっとこ』やねん! ヘ(_ _ヘ)☆\(ー"ー*)!ズルッ

昔も今も、お互い『AHO』は変わらず・・・

だ~れが、『AHO』やねん!(*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノ ズルッ ヘ(_ _ヘ)☆\(ー"ー*)!

子供が小さい頃は、針を落とすと危ないので、縫い物は寝ている間にしていました
元々針仕事(昭和的な言い方ですね)はスキではない・・・出来ればしたくない
だから、子供はイチゴッチが針を持って縫い物をしているところを見た事が無かったんです

ある時、イチゴッチのストッキングが破れているのに気が付き
履き替える程でもないので、伝線を広げない為に『マニキュア』を塗って一時しのぎ

「おかあしゃん、なにちてんの?」

いや~ぁ、かわいい!! (〃^)(*^-^*)ゞ
はい、親バカでございますが・・・なにか? (*・-・*)?


「(ストッキングが)破れたから縫ってんのよ」

「これもぬって」

妹がタオルで作ってくれたお人形(『ふとんちゃん』と呼んでました)を持ってきて
「破れてるから、ぬ(塗)って」と

『破れたら縫う』を『破れたら塗る』と思った (;’□’)!!

『針』という危険があっても、落とさないように注意して
見せておかなければ・・・って、反省!


チクチク、チクチク・・・

は、今では、上手ではありませんが、洋服を適当にリメークしてみたり
端切れを買ってきてお弁当袋を作ったりしています。

「縫い物は出来ひんけど、編み物は得意やよ!」 (* ̄ ^  ̄)

ホント?って疑った方はこちら『こんなの着せちゃった』をご覧下さい

はい、負けず嫌いですが・・・なにか? (・-・)?


最近のイチゴッチは・・・

近くの物が見辛い・・・ (´;ω;`)

針に糸が通らず・・・ (*。′口`。*)

んん・・・・・・・・・?

通れへんと思ったら・・・針逆さまやん!
針の先に通るわけ無いやん!


遠近両用コンタクトレンズにしました (☆'▽'★)にゃはは

はい、・・・なにか?(*・-・*)?



一日は24時間
老若男女・貧富に関係なく、一日は24時間
平等に与えられた『時間』を大切に
出来れば笑顔で過ごしたい・・・
平等に老いに向かっているのだから・・




今日もお越し頂いて、最後まで読んで頂いて・・・感謝!


笑顔になって頂けましたでしょうか?
ブログランキングに参加中です
笑顔になって頂けましたら、ポチッとお願いします
(クリックして頂くと、今のランキングが現れます)
     

   感謝の気持ちです
   ↓  お花をどうぞ

  (((())))
 ((((ハ))))
 (§n n§)
 (人"∇"人)
  ((((〕〔))))
 / \/ ヽ
/Y  ※ Y ヽ
( ( ※※※ ) )
`∋/%※∈´
  //
 @    ☆ららさんから絵文字を頂きました。
         ありがとうございます。   

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

こんなの着せちゃった

amigurumi  sweater
  
消臭・除菌スプレー
『ファブリーズ』 と 『リセッシュ』に

『にわとり』・『ビーバー』・『モコモコの動物?』・『セーター』を
着せてみた・・・かわいい
  でしょ?

「何の意味があるの?」
と聞かれると・・・

特にない

まあ、いいじゃん!!

いつもいつも
意味のあることばかりじゃ
つまらない

つまらない事も
つまらない物で
ワクワクすることがあるかも・・・


ブログランキングに参加しました
よろしければ、今日もポチッとお願いします
     ↓

   感謝です

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

sidetitleクリック募金sidetitle
クリックするだけで無料で募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログラムsidetitle
blogram投票ボタン
sidetitleTwittersidetitle
hibikansha15をフォローしましょう
sidetitleブログバーツsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleMy Albumsidetitle
sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleこんな事もありましたsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新コメントsidetitle
有難うございます(*^▽^*)
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleユーザータグsidetitle

コストコ グリムス かねのなる木 クックパッド ヨガ コンサート フィットネス バーミックス クロックマン ASKA マンゴー 食洗機 SMAP コンタクトレンズ コーヒーメーカー チェブラーシカ 着ボイス 金魚すくい アクリルたわし ドメイン拒否 ハカラメ 落花生 京セラドーム 節分 迷惑メール スープカレー でんすけ 七夕 缶詰 夏祭り インセプション かき氷 踊る大捜査線 夫婦50割引 ディズニーシー ディズニーランド イカ焼き 夜店 百歳酒 INORI まろやか干し梅 タニシ 出目金 ジュレ 夏の恋は虹色に輝く 逃亡弁護士 美丘 うぬぼれ刑事 GOLD ホタルノヒカリ2 塩豚 コロコロ コレール 祈り 原爆の日 ヘアマニキュア 花火 伊勢神宮 制汗シート YABU おかげ横丁 パワースポット ヘアカラー ピザ デザート アイス キャラメル 結婚記念日 にぎり寿司 天ぷら 睡眠 珍味三種盛り 鮭ちゃんちゃん焼き 明太じゃがバター おあげさん 薄あげ 探偵ナイトスクープ アドレス設定拒否 まほ コイスタ オッチョコチョイ いえでぼうや チンゲン菜 童話 絵本 灰谷健次郎 排水溝 お風呂 ピラティス ダンベル 山椒 コーヒーリキュール 金縛り 7層鍋 シアワセニナ~ル オモシロクナ~ル 言霊 アレルゲン 8bロール 堂島ロール オウゴンカゲツ 着メロ クラッスラ.ポルツラケア カーネーション 餃子 AKB48 回転寿司 脱毛 ビール インプット ホレヤスクナ~ル ラスク シーキューブ C3 カラオケ 焼鳥 ルミナリエ 宝くじ キティ 渡部陽一 東京コロッケ 戦場カメラマン 栗きんとん レトルトカレー 3D エコポイント マンゴープリン 魔法のたわし モニター ローズ&ブルーベリージャム 万華鏡 ボジョレーヌーボー インカのめざめ グラタン スイートポテト プルコギ 万博公園 おみくじ 万葉集 トリュフ バレンタインデー 生チョコ ロイズ 人面魚 米とぎ棒 ナノイオン オケラ ひな祭り 十割そば ナノイー Amazon ヨーグルトチーズ風ケーキ リラックマ エンゼルテディパン 必勝ドーナツ お好み焼き 山上憶良 クマト iPod はなまるマーケット 塩豆腐 イヤピース デジタルオーディオプレイヤー 褒め言葉 あさイチ オゾン層 酸性雨 二十世紀梨 あいみ燦ゴールド 毎日新聞 長十郎 空中植物 Oisix 月見団子 中秋の名月 エアプランツ 体重体組成計 ファブリーズ ブログラム メロン ガトーフェスタ・ハラダ アイスキャンディー 蓬莱 フルーツポンチ 筋コンディション ダウニー コインランドリー だんご虫 杏仁豆腐 減農薬 無農薬野菜 コロン 納豆 フラノデリス ドラゴンフルーツ セキセイインコ 黒枝豆 レッグマジックX NHK クリスピークリームドーナツ メガマック フィットネスクラブ ダンジリ 布団太鼓 おいしっくす キャラメルコーン 白なす トロなす 宅配 モニプラ プレミアムチョコロールケーキ スープでうどん はりま製麺 フレンチトースト バゲット 551 

sidetitleプロフィールsidetitle

イチゴッチ

Author:イチゴッチ
夫一人・息子一人・娘一人
美容と健康が気になる主婦です
好きなもの:家族・編物・お取寄せ

『泣いても一日笑っても一日
それなら笑って過ごしたい
感謝の気持ちを忘れず
たまにはボヤキながら・・・』

日々の出来事に
クスッと笑って頂ければ幸いです

いちご1

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleのぞいてみてねsidetitle
sidetitleAmazonsidetitle
sidetitle美を求めてsidetitle
sidetitleアナタだけの形に・・・sidetitle
 
sidetitle今話題の商品sidetitle
sidetitle安心と美味しいをお届sidetitle
sidetitleおいしいお知らせsidetitle
   
sidetitleファッションチェックsidetitle
欲しいもの きっと見つかるはず
sidetitleSweetssidetitle
sidetitle愛する人にsidetitle
愛を込めて・・・
sidetitleお試しサンプルsidetitle
