QLOOKアクセス解析
     



祈り…(-人-)

姪っ子、なーちゃん・あーちゃんへ


大好きなお婆ちゃんが亡くなって
涙が止まらない
なーちゃん

悲しみをぐっ!とこらえて
涙を見せない
あーちゃん

別れは悲しいね
つらいね

お婆ちゃんがかわいそう・・・って

でもね
お婆ちゃんは
なーちゃん・あーちゃんの心の中に
ずーっと笑顔でいるはず

きっと、先に逝ったお爺ちゃんのところで
笑顔で再会してるよ

だから、い~っぱい泣いたら
あとは笑顔で
頑張って!




なーちゃん・あーちゃんの
お爺ちゃん・お婆ちゃん
 
なーちゃん・あーちゃんを
天国から見守っていてあげて下さい


ご冥福をお祈りいたします



申し訳ありませんが、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます


↑   ↑   ↑
応援して頂けると、とっても嬉しいです!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

どちら様?(o`ε´o)ぶぅ~

鏡をのぞくと、眉間にシワ・・・
そっと指で伸ばして、口角を上げてみた
なんとなく・・・いいことがあるかも・・・


今日もご訪問頂き、ありがとうございます

いつも温かいコメントと応援、感謝です
日々の更新の励みにさせて頂いています

今日も笑顔になって頂けますように・・・
幸せな気分になって頂けますように・・・


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


イチゴッチの『時短・簡単・一応手作り・ひそかに手抜き』
【ジャガイモチーズのクリーム煮】


材料
 ジャガイモ(中)・・・・・・・・・・・3~4個
 ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・1本
 ほうれん草(冷凍)・・・・・・・・適量
 生クリーム・・・・・・・・・・・・・・200cc
 塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・少々
 ピザ用チーズ

ジャガイモは皮をむき、ごく薄い輪切り(スライサーが便利です)
スライサー1   スライサー2

ジャガイモの半量を耐熱容器に並べ(ドーナツ状)塩コショウして
輪切りにしたソーセージ、チーズをのせる
ポテトクリーム1

残りのジャガイモを上に並べ、ほうれん草をのせ 
再び塩コショウして、上から生クリームを回しかける
ポテトクリーム3

フタをして(なければ軽くラップして)電子レンジで20分加熱
ポテトクリーム4

取り出す時、容器が熱いのでお気をつけ下さいね

ソーセージは、ベーコンやハムでもいいと思います
ほうれん草は、パセリのみじん切りやブロッコリーでもいいと思います
冷蔵庫の掃除に如何でしょうか?


切って、並べて、チ~ン!
超簡単!




。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



イチゴッチの実家で・・・


ある日・・・
母が電話をしていました


「あぁ、〇〇さん? わてや、わてや」←『わてや』=『私です』

「・・・・・・・」←相手の方が何かおっしゃいました

「あはは・・・」←母の笑い声です



どうしたのかと聞くと



「・・・・・・・」←相手の方がおっしゃった言葉
  ↑
「お母さ~ん! 『ワテヤ』さんから電話~」



『ワテヤ』・・・『和手屋』?

なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノ ズルッ





またある時・・・

「ピンポ~ン」←家のチャイムが鳴りました

「はい」←妹がインターホンで話しました

「あ、わたし・・・」←来客=母の友人でした

「ハイ? どちら様?」 

「あ・た・し」


はぁ? 誰やねん!

『アタシ』さん・・・?

なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ


わからんわ~!
名を名乗れ~!(o`ε´o)




母を含め、名乗らずとも『わたし』で通用する田舎です ε=(・o・*)

間もなく『FC2カウンター』が『7777』になりそうです。
ピッタリご訪問頂いた方は・・・何かいいことあるかも・・・(*^ー゚)v
よろしければ、コメントで教えて下さいね(*^人^*) おねがい
当ブログでお名前(ハンドルネーム)をご紹介したいと思います
ご都合悪ければ、コメント秘信でお知らせ下さい



笑顔になって頂けましたでしょうか?

ブログランキングに参加中です
笑顔になって頂けましたら、ポチッとお願いします
     

   感謝です

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

あなたは何型?(・-・)?はて

A B AB O・・・血液型

輸血するわけでもないのに、血液型を聞かれることってないですか?

「血液型は何ですか?」

「A型です」

「あぁ、やっぱり」

「なんでやっぱり」?

「ガタ型」って言ったら・・・「さっぱり」?

くだらなかったですね、すみません

話を元に戻して

それでは、一般的に言われている『血液型』でみる『性格』とは・・・
(あくまでもイチゴッチが今までに聞いた話に基づくものであり、断言するものではありませんので
 どうぞ気分を害されるようなことがありませんように・・・)

A型  気配り上手
    神経質
    潔癖症
    勤勉
    一言多い
    内弁慶
    口うるさい

B型  マイペース
    楽天的
    気取らない
    遊び好き
    鈍感で察しが悪い
    大雑把
    無神経

AB型 物欲希薄
    打たれ強い
    クールで合理的
    干渉を嫌う
    ユニークでアイデアマン
    定着性に乏しい
    優柔不断でわがまま

O型  生活力が旺盛
    ロマンチスト
    野心家
    小さいことにこだわらない
    物欲が強い
    緊張に弱い

取りようによって
『長所』も『短所』に
『短所』も『長所』になるわけですから
いいように解釈して、理解し合いたいですね

   

ある時、このような血液型の話になった時に一人の人が
「血液型で判断するのは、おかしい!」\(≧∧≦)/

と、急に声を荒げておっしゃいました

「もし、血液型で性格が違うんやったら、
 『本人の血液型』じゃなく、『親の血液型』に
 関係してくるんとちゃうか?」\(≧∧≦)/


なるほど・・・

本当に血液型で性格が違うとしたら、同じO型でも
潔癖症のA型に育てられたO型の人は、A型に近いO型
楽天的なB型に育てられたO型の人は、B型に近いO型
生活力旺盛なO型に育てられたO型の人は、典型的なO型
と、違いが出てくるのではないでしょうか?


潔癖症の人を見たら
「あなたのお父さんかお母さんの血液型は、ひょっとして『A型』?」
って、聞いてみましょうか?

ちなみにイチゴッチはA型
両親ともにA型です
ということは、イチゴッチは典型的なA型・・・かな?
祖父母の血液型は分かりませんが・・・

あれ?
でも、そのA型の親はO型的な親に育てられたA型かも知れませんね

あれ?
でも、その親の親は・・・って考えたら
『血液型』より、『子供は親の背中を見て育つ』と言われる
『背中』に型があるのかも・・・


あなたの背中は何型ですか?

両親の背中に・・・感謝!


私の友人は・・・

「高校生の時までA型やと思ってたら、実はO型やってん
 O型ってわかった時から、なんか性格が変わったような気がするわ」

病は『気』から

性格も『気』から・・・
明るく楽しく前向きの『気』で行きましょう!

脂肪も『気』から(『久しぶり・・・カサカサやん!』

ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん!



ここで終わろうかと思いましたが・・・やはり、今日も

20年前の登場・・・

「お母さ~~~~ん、ちがが、ちがが」えーん 。°°(≧□≦)°°。

ん?『ちがが』って何や?

すりむいた腕の『血』を絞りながら
『血が』が出たと叫んでいた

「『血』が出た」⇒「『血が』出た」⇒「『血が』が出た」

バンザーイ!! \(≧∀≦)/


って、ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん!



今日もお越し頂いて、最後まで読んで頂いて・・・感謝!


笑顔になって頂けましたでしょうか?
ブログランキングに参加中です
笑顔になって頂けましたら、ポチッとお願いします
(クリックして頂くと、今のランキングが現れます)
     

   感謝です

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

sidetitleクリック募金sidetitle
クリックするだけで無料で募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログラムsidetitle
blogram投票ボタン
sidetitleTwittersidetitle
hibikansha15をフォローしましょう
sidetitleブログバーツsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleMy Albumsidetitle
sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleこんな事もありましたsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新コメントsidetitle
有難うございます(*^▽^*)
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleユーザータグsidetitle

コストコ グリムス かねのなる木 クックパッド ヨガ コンサート フィットネス バーミックス クロックマン ASKA マンゴー 食洗機 SMAP コンタクトレンズ コーヒーメーカー チェブラーシカ 着ボイス 金魚すくい アクリルたわし ドメイン拒否 ハカラメ 落花生 京セラドーム 節分 迷惑メール スープカレー でんすけ 七夕 缶詰 夏祭り インセプション かき氷 踊る大捜査線 夫婦50割引 ディズニーシー ディズニーランド イカ焼き 夜店 百歳酒 INORI まろやか干し梅 タニシ 出目金 ジュレ 夏の恋は虹色に輝く 逃亡弁護士 美丘 うぬぼれ刑事 GOLD ホタルノヒカリ2 塩豚 コロコロ コレール 祈り 原爆の日 ヘアマニキュア 花火 伊勢神宮 制汗シート YABU おかげ横丁 パワースポット ヘアカラー ピザ デザート アイス キャラメル 結婚記念日 にぎり寿司 天ぷら 睡眠 珍味三種盛り 鮭ちゃんちゃん焼き 明太じゃがバター おあげさん 薄あげ 探偵ナイトスクープ アドレス設定拒否 まほ コイスタ オッチョコチョイ いえでぼうや チンゲン菜 童話 絵本 灰谷健次郎 排水溝 お風呂 ピラティス ダンベル 山椒 コーヒーリキュール 金縛り 7層鍋 シアワセニナ~ル オモシロクナ~ル 言霊 アレルゲン 8bロール 堂島ロール オウゴンカゲツ 着メロ クラッスラ.ポルツラケア カーネーション 餃子 AKB48 回転寿司 脱毛 ビール インプット ホレヤスクナ~ル ラスク シーキューブ C3 カラオケ 焼鳥 ルミナリエ 宝くじ キティ 渡部陽一 東京コロッケ 戦場カメラマン 栗きんとん レトルトカレー 3D エコポイント マンゴープリン 魔法のたわし モニター ローズ&ブルーベリージャム 万華鏡 ボジョレーヌーボー インカのめざめ グラタン スイートポテト プルコギ 万博公園 おみくじ 万葉集 トリュフ バレンタインデー 生チョコ ロイズ 人面魚 米とぎ棒 ナノイオン オケラ ひな祭り 十割そば ナノイー Amazon ヨーグルトチーズ風ケーキ リラックマ エンゼルテディパン 必勝ドーナツ お好み焼き 山上憶良 クマト iPod はなまるマーケット 塩豆腐 イヤピース デジタルオーディオプレイヤー 褒め言葉 あさイチ オゾン層 酸性雨 二十世紀梨 あいみ燦ゴールド 毎日新聞 長十郎 空中植物 Oisix 月見団子 中秋の名月 エアプランツ 体重体組成計 ファブリーズ ブログラム メロン ガトーフェスタ・ハラダ アイスキャンディー 蓬莱 フルーツポンチ 筋コンディション ダウニー コインランドリー だんご虫 杏仁豆腐 減農薬 無農薬野菜 コロン 納豆 フラノデリス ドラゴンフルーツ セキセイインコ 黒枝豆 レッグマジックX NHK クリスピークリームドーナツ メガマック フィットネスクラブ ダンジリ 布団太鼓 おいしっくす キャラメルコーン 白なす トロなす 宅配 モニプラ プレミアムチョコロールケーキ スープでうどん はりま製麺 フレンチトースト バゲット 551 

sidetitleプロフィールsidetitle

イチゴッチ

Author:イチゴッチ
夫一人・息子一人・娘一人
美容と健康が気になる主婦です
好きなもの:家族・編物・お取寄せ

『泣いても一日笑っても一日
それなら笑って過ごしたい
感謝の気持ちを忘れず
たまにはボヤキながら・・・』

日々の出来事に
クスッと笑って頂ければ幸いです

いちご1

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleのぞいてみてねsidetitle
sidetitleAmazonsidetitle
sidetitle美を求めてsidetitle
sidetitleアナタだけの形に・・・sidetitle
 
sidetitle今話題の商品sidetitle
sidetitle安心と美味しいをお届sidetitle
sidetitleおいしいお知らせsidetitle
   
sidetitleファッションチェックsidetitle
欲しいもの きっと見つかるはず
sidetitleSweetssidetitle
sidetitle愛する人にsidetitle
愛を込めて・・・
sidetitleお試しサンプルsidetitle
