QLOOKアクセス解析
     



ちょっぴり念入りにお掃除です


あ、グリムス・・・プレゼントが届いてるぅ
  でデザインが違ってるぅ
    記念に・・・パシャッ!
      プレゼント中身は何かな?・・・気になる。。。つぶやき
グリムス
『エコマーク』って、いくつあるのかな?・・・気になる。。。つぶやき


☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★.。:***:。.☆.。:***:。.★


バタバタ過ごしていますε=_( ^^)o
  何をそんなにバタバタと?o(^^ )_=З


バタバタの一部をご紹介しますね



お風呂掃除・・・スキなわけではないのですが 
  毎日、お風呂からあがるとすぐに床と洗面器の掃除をして
    壁と天井に付いた結露水滴を拭き取っています
      それが夜中の2時でも3時でも。。。
        


遅くなりお風呂から出たのが夜中の3時。。。
  「今日はやめておこう」
    お布団に入ったのはいいのですが、寝付けない
      お風呂の結露・水滴が気になって。。。



アカン!
  やっぱり拭いておこう。。。


お布団から出て、もう一度お風呂掃除と水滴拭き
  あ~ぁ、私、何をしてるんやろ
    こんな事で毎日の睡眠時間が短いのよねぇ。。。
お風呂
そんなことを考えながら一通り片付けたら
  スッキリ、快眠できるのです
    睡眠時間は短くても目覚めはバッチリですよん


でもね、こんな風に掃除をしていても
  こんな所までは毎日掃除しませんから
    たまってるんですよぉ・・・汚れが。。。
      では、ご覧下さい・・・エプロンを外すと。。。

お風呂

キャ~~~ッ!!!
  ねぇ? オッソロシイでしょぉ?(@_@;)


でも、例のアクリルたわしでこすると、洗剤無しでもピッカピカ~
  こんな所の汚れは、殆どが水垢ですからね
    はい、この通り。。。
お風呂


とまぁ、こんなバタバタの日を過ごしていますε=_( ^^)o

 
まだまだ、ちょっと念入りにお掃除しないといけない所がワンサカ。。。
  頑張りましょうかねぇ。。。ε=_( ^^)o


おまけ


グリムスにお客さまが。。。
  「蛙さん、いらっしゃ~い
    ゆっくり遊んでいってね~」。。。つぶやき
グリムス



これから年末に掛けて、ちょっとバタバタしています
  ブログ更新は、ゆっくりになると思います
    皆さまへのコメントも残せず、応援のみになるかもしれません
      こんなブログですが、これからも宜しくお願いいたします



blogram投票ボタン
   感謝です

今日もお越し頂き、長々と最後まで読んで頂いて感謝です

寒いですね
  体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~
    皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。
      (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪ 

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ブログを始めたきっかけ


ブログ・・・11/201年になります

ブログを始める前に思っていたこと
  正直に言ってもいいですか?
    怒らないで下さいね( --)人゛


ブログって、日記でしょ?(そう思っていました)
  日記って、ひそかに書いて
    人に見られないように
      を掛けたりもするでしょ?

そんな、ひそか・・・なものを公表して
  しかも見ず知らずの人の目にも留まるのに。。。
    理解できないなぁ。。。


      ブログって、楽しいの?(∵)?


ブログの事を知らない頃に思っていたことです
  それなのに、そんな私が何故ブログを。。。?(∵)?


え~っとぉ、一番のきっかけは
  夫の母・認知症の義母でした


パートをやめて介護に明け暮れた毎日
  それがショートステイでお世話になるようになり
    自分の時間が出来ました


でも、30日後には、また義母が2泊3日で家に戻り、自宅で介護
  3日後には、またショートステイでお世話になり。。。


そんな繰り返しの日々でした


たっぷり出来た時間に、そんな日々の出来事をブログで綴ってみようか。。。
   そう思ったのがきっかけでした
    巷で流行ってるものをチョコット覗いてみよう
      そんな好奇心が始まりです


それからね。。。


あのね、認知症って、とんでもないことをしてくれます
  それはそれは、悲惨なんです(×。×)
  
でもね、その悲惨な事も書き方・話し方で
  笑い話になっちゃうんです(≧ε≦)プッ

決して嘘を書くのではないんですよ
  本当の事を楽しいことのように書くと
    悲惨な事も楽しいことに感じられるのですよ
(^▽^)


例えば。。。

    ズボンを重ねて重ねてはき、最高3枚重ねばき
      たけのこか?∑\(゚д゚;)ナンデヤネン!

    服の上から最後に下着のシャツを着たり
      若者ならOKかも・・・でもお婆ちゃんにはNGやねぇ∑\(゚д゚;)ナンデヤネン!

    冷蔵庫の中に入れ歯が入っていたり
      入れ歯は腐りませんよぉ∑\(゚д゚;)ナンデヤネン!

    入れ歯入れにご飯を入れてガスコンロにかけようとしたり
      何ご飯をつくる気?∑\(゚д゚;)ナンデヤネン!

    食べ終わった食器を玄関に並べたり
      出前ちゃいますよぉ∑\(゚д゚;)ナンデヤネン!

    トイレの便器で手を洗おうとしたり
      そ、それは勘便弁してぇ∑\(゚д゚;)ナンデヤネン!

    行方不明になり探していると出前と一緒に帰ってきたり
      ん~ナイス知恵!∑\(゚д゚;)ナンデヤネン!


    ・・・・・な~んてね


まだまだありますが、今日はこれぐらいにしといたろ。。。
  吉本新喜劇か!∑\(゚д゚;)ナンデヤネン!



こんな風に聞くと楽しいことのように思うでしょ?(≧ε≦)プッ



ちょっと見方を変えて、突っ込みなんぞを入れて書くと
  笑い話になるのです(≧ε≦)プッ


笑い話にすると義母がちょっと可愛くも見えてくるのですよ
  ちょっとだけですけどね


誰かに聞いて欲しい・・・そう思った時に


    『ブログ』って面白いかも。。。


いろんな方からいろんな情報・コメントを頂き
  いっぱい笑顔を頂きました
    それが今日まで続けてこれた理由だと思います

あ、書き忘れていましたが
  義母は今、老人ホームに入所
    介護専門のスタッフさんにお世話になっています
      スタッフさんには、心より感謝申し上げます


日々どうでもいいような事ばかりの記事ですが
  毎日お越し頂き
    嬉しいコメントもたくさん頂き
      日々感謝です


1周年を感謝して、今回は今までにコメントを頂いた方限定
  「貰ってあげてもいいよ」って思って頂けた方に
    イチゴッチからの気持ちをお受け取り下さい
    
え~っとぉ・・・何がいいか・・・んで・・・んで・・・ん~
  悩んでも、考えても、イチゴッチにはこれしか出来ませんでした

手作りのアクリルたわしです
  魔法のたわしとも言われています
    洗剤無しでも使える・・・でも、私は洗剤も使っていますが。。。
アクリルたわし
『イチゴ』です
  どなたですか?
    『酔っ払ったカッパ』っておっしゃったのは。。。
      そうも見えますが・・・そうしか見えない?

いやぁ~ん・・・イ・チ・ゴ(≧ε≦)プッ

アクリルたわし

ブログをされてるので、皆さんパソコンをお持ちですよね?
  そのパソコンのお掃除に使って頂ければ・・・と思います
    それから、洗面所お風呂掃除にも便利です



申し訳ありませんが、今回は今までにコメントを下さった方のみとさせて頂きます

「貰ってあげてもいいよ」と思って頂けましたら

こちらをクリックして下さい
  お申し込み方法等、詳細記載しております


さて、どのくらいの方に「貰ってあげてもいいよ」って思って頂けるのかは分かりませんが
  今日から1周年記念日の11/20までに
    こちらをクリックして鍵コメでお知らせ下さい。

でも、こんなものですみません
  私が出来る事って編み物ぐらいなんです
    「期待して損した」
       そんなお声が聞こえてきそうですが
         ここは聞こえないふりをして。。。


ん?
  だ~れもいなかったら・・・ショックぅ
    その時は、妹に送りつけよ


1年間続けてこれましたのは、皆さまのおかげです
  本当にありがとうございます
    これからも宜しくお願いいたします


今日もお越し頂き、長々と最後まで読んで頂いて感謝です


寒くなりましたね
  体調管理にお気をつけて、どうぞ笑顔でお過ごし下さいね~

     (*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪


blogram投票ボタン
   感謝です

お礼とお願い

こんな拙いブログに毎日お越し頂き、ありがとうございます
  たくさんの温かいコメントも毎日とっても励みです
    日々感謝の気持ちでいっぱいです

記事の更新、お礼や応援、頂いたコメントへのお返事が
  遅くなることがあると思います
    申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
      皆さまにとって笑顔の溢れる日々でありますように。。。
 

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

sidetitleクリック募金sidetitle
クリックするだけで無料で募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログラムsidetitle
blogram投票ボタン
sidetitleTwittersidetitle
hibikansha15をフォローしましょう
sidetitleブログバーツsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleMy Albumsidetitle
sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleこんな事もありましたsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新コメントsidetitle
有難うございます(*^▽^*)
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleユーザータグsidetitle

コストコ グリムス かねのなる木 クックパッド ヨガ コンサート フィットネス バーミックス クロックマン ASKA マンゴー 食洗機 SMAP コンタクトレンズ コーヒーメーカー チェブラーシカ 着ボイス 金魚すくい アクリルたわし ドメイン拒否 ハカラメ 落花生 京セラドーム 節分 迷惑メール スープカレー でんすけ 七夕 缶詰 夏祭り インセプション かき氷 踊る大捜査線 夫婦50割引 ディズニーシー ディズニーランド イカ焼き 夜店 百歳酒 INORI まろやか干し梅 タニシ 出目金 ジュレ 夏の恋は虹色に輝く 逃亡弁護士 美丘 うぬぼれ刑事 GOLD ホタルノヒカリ2 塩豚 コロコロ コレール 祈り 原爆の日 ヘアマニキュア 花火 伊勢神宮 制汗シート YABU おかげ横丁 パワースポット ヘアカラー ピザ デザート アイス キャラメル 結婚記念日 にぎり寿司 天ぷら 睡眠 珍味三種盛り 鮭ちゃんちゃん焼き 明太じゃがバター おあげさん 薄あげ 探偵ナイトスクープ アドレス設定拒否 まほ コイスタ オッチョコチョイ いえでぼうや チンゲン菜 童話 絵本 灰谷健次郎 排水溝 お風呂 ピラティス ダンベル 山椒 コーヒーリキュール 金縛り 7層鍋 シアワセニナ~ル オモシロクナ~ル 言霊 アレルゲン 8bロール 堂島ロール オウゴンカゲツ 着メロ クラッスラ.ポルツラケア カーネーション 餃子 AKB48 回転寿司 脱毛 ビール インプット ホレヤスクナ~ル ラスク シーキューブ C3 カラオケ 焼鳥 ルミナリエ 宝くじ キティ 渡部陽一 東京コロッケ 戦場カメラマン 栗きんとん レトルトカレー 3D エコポイント マンゴープリン 魔法のたわし モニター ローズ&ブルーベリージャム 万華鏡 ボジョレーヌーボー インカのめざめ グラタン スイートポテト プルコギ 万博公園 おみくじ 万葉集 トリュフ バレンタインデー 生チョコ ロイズ 人面魚 米とぎ棒 ナノイオン オケラ ひな祭り 十割そば ナノイー Amazon ヨーグルトチーズ風ケーキ リラックマ エンゼルテディパン 必勝ドーナツ お好み焼き 山上憶良 クマト iPod はなまるマーケット 塩豆腐 イヤピース デジタルオーディオプレイヤー 褒め言葉 あさイチ オゾン層 酸性雨 二十世紀梨 あいみ燦ゴールド 毎日新聞 長十郎 空中植物 Oisix 月見団子 中秋の名月 エアプランツ 体重体組成計 ファブリーズ ブログラム メロン ガトーフェスタ・ハラダ アイスキャンディー 蓬莱 フルーツポンチ 筋コンディション ダウニー コインランドリー だんご虫 杏仁豆腐 減農薬 無農薬野菜 コロン 納豆 フラノデリス ドラゴンフルーツ セキセイインコ 黒枝豆 レッグマジックX NHK クリスピークリームドーナツ メガマック フィットネスクラブ ダンジリ 布団太鼓 おいしっくす キャラメルコーン 白なす トロなす 宅配 モニプラ プレミアムチョコロールケーキ スープでうどん はりま製麺 フレンチトースト バゲット 551 

sidetitleプロフィールsidetitle

イチゴッチ

Author:イチゴッチ
夫一人・息子一人・娘一人
美容と健康が気になる主婦です
好きなもの:家族・編物・お取寄せ

『泣いても一日笑っても一日
それなら笑って過ごしたい
感謝の気持ちを忘れず
たまにはボヤキながら・・・』

日々の出来事に
クスッと笑って頂ければ幸いです

いちご1

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleのぞいてみてねsidetitle
sidetitleAmazonsidetitle
sidetitle美を求めてsidetitle
sidetitleアナタだけの形に・・・sidetitle
 
sidetitle今話題の商品sidetitle
sidetitle安心と美味しいをお届sidetitle
sidetitleおいしいお知らせsidetitle
   
sidetitleファッションチェックsidetitle
欲しいもの きっと見つかるはず
sidetitleSweetssidetitle
sidetitle愛する人にsidetitle
愛を込めて・・・
sidetitleお試しサンプルsidetitle
