QLOOKアクセス解析
     



地震!!


東北沖大地震・・・たくさんの被害をもたらせています
  被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます
    これ以上被害が拡大しない事を祈ります
      まだ余震が続いていたり、ライフラインが絶たれたり
        大変だと思います
          地震が治まり、一日も早いライフラインの復旧、復興を
            心よりお祈りいたします




先日、午後3時前だったでしょうか。。。
  なんだかフワフワと身体が揺れだし
    めまいを感じました
      数年に一度、起きていられない程のめまいを起こすのですが
        また、それが始まったのかと思いました


ふと目をやったカーテンが揺れているのに気付き
  やっと地震だと気付きました
    なんだか船酔いしそうな感じの揺れ。。。
      すぐにテレビをつけてみると
        そこには、地震による津波警報の画面と
          地震の特別番組が映し出されました


東北地方で地震!!


思わず、東北の友人のことが心配になり、安否を確認したところ
  大丈夫とのメール・・・ひとまず安心しました
    でも、その後映し出された映像は酷いもの。。。

1995年に起きた阪神大震災を思い出しましたが
  なんとその180倍の規模で、記録が残る中で国内最大の規模だとか。。。
    体験した地震のあの180倍・・・怖ろしいです


東北・関東の友人の事が気掛かりです
  以前勤めていた会社の支店もあります
    ライフラインが絶たれ、
      不便で不安な日々が続くのかと思うと
        何もしてあげられない事が歯がゆくって。。。
          これ以上被害が拡大しないようにと願うばかりです


皆さま。。。
  どうぞ、お気をつけ下さいますように。。。



今の私たちに出来ること。。。
  少しでも多くの方の目に触れることを祈ります


以下、masaki☆さんからの情報提供です


********************


この転載記事をコピーしてお伝えください!!

☆ご協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。


↓↓↓             





被災地に電話をかけないで!

110番や119番などの重要な

緊急電話が通じません

【人命に関わります!】



安否の確認は
災害伝言板ダイヤル171
ツイッター
ネット
Skypeを使いましょう



以下に詳細があります。




地震情報が随時更新されている↓

http://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=186871848015251





携帯電話で見ることのできる地震・津波情報

http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/




【危険勧告の対策】
震災の時に建物に赤い紙が貼られていたら
それは「全壊」の判定を受けた建物です。
倒壊の危険性が高いですので近寄らないようにして下さい。




【避難の際に確実にもっていたいもの 】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰等)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる
□母子手帳(乳幼児の子がいる場合)


【赤ちゃんがいる方】
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、

クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。






【体の不調が起きたときの対策】
地震酔いに苦しんでいる方が多いと思います。
目をつむり10秒程度深呼吸を繰り返してください。
口内が乾いている方は辛くとも水等を含んでください。

今後余震などが続く可能性が高いので
対処法を知っていると楽になると思います。




【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ口の部分の一部を
管などに括りビニール袋の中に新聞紙を入れ
消毒液を入れるかスプレーしてください。
必要に応じてビニール袋を替えてくださいね。




【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。





無料公衆電話のかけ方】
◆緑色のアナログ公衆電話
 緊急ボタンを押すか10円玉を入れれば通話できます。
 通話が終わると10円玉は戻ります。
◆デジタル公衆電話
 テレホンカードや10円玉を使わず、
 受話器を取るだけで通話できるようになります。




【安否を伝えるなどの緊急連絡方法】
■災害用伝言ダイヤルと伝言板  
      ※利用エリアに制限あり
 ・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
 ・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
 ・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
 ・その音声の伝言は48時間保存されます。




■それを外から聞きたいときは
 ・「171」をかけたあとに「2」をかける
 ・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
 ・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので
  使用法を忘れてしまっても大丈夫。






通信各社の災害用伝言板は以下の通り。


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 メッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi



▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/



▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/



▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」



▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/



▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板

 →災害用伝言板トップページ
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/





☆災害に乗じて女性を狙った性犯罪増加
公共のトイレなどは大変危険です
絶対女性一人にならないように声を掛け合って

☆ストッキングは脱ぐ
火傷時に広範囲に被害が及びます


☆ヒールは折る
避難する際の身は自分で守り怪我のないようにしましょう


☆警察と偽る詐欺電話・訪問 空き巣・強盗などに注意命が一番大事です
もし遭遇したら大声出して逃げてください
連携を取って単独行動を避けましょう


☆飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています

☆無料開放まとめ
お茶ノ水→【明大リバティタワー】
新宿→【高島屋タイムズスクエア】
池袋→【立教大学11、14号館】
浜松駅→【浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】
品川→【品川プリンスホテル】 飲み物、毛布など用意
江東区→【区内の全小学校、亀戸中学校、深川スポーツセンター】
渋谷区笹塚→【笹塚ボウル RT @sasazukabowl 】トイレ・インターネット・電話・コーヒー


☆避難場所一覧(23区)
【http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html 】


☆首都圏の災害時帰宅困難者支援
トイレや水道水の提供・避難情報・道路状況の提供

各コンビニエンスストア
吉野家
カレーハウスCoCo壱番屋
シェーキーズ
モスバーガー
ロイヤルホスト
シズラー
デニーズ
山田うどん



☆東京都内の避難所マップ
電車が止まって帰れない方 要チェック
(東京総務局) http://ow.ly/4chLi


☆建物に閉じ込められてる方
スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!
携帯でGPS機能が付いてる方も!

助かる確率が上がります。希望を持って!!


☆避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度

「足や足の指をこまめに動かす」
「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」
「伸び・ストレッチ」
「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」
「酒は飲まない」
「車中泊は注意」
「ベルトをきつく締めない」
「足を上げて寝る」



地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。

足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。







テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

状況を耳にするたびに心が痛みます。
仙台にいる友達のことも心配。
地震の恐ろしさ、命の尊さを感じます。
これ以上の被害の拡大にならないことを
願ってやみません。

この情報紹介させてください

イチゴッチさんこんにちは。

大変な状況ですね。
知り合いもいたので無事が分かってホッとしています。
私のところも大分揺れましたが大丈夫です。
イチゴッチさんも気をつけて下さいね。

情報ブログでもご紹介させていただきます。
よろしくお願い致します。

masaki☆さま

masaki☆さん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

masaki☆さんのお友達のこともご心配ですね。
時間が経つ毎に被害が大きくなっているようで
ただ観てることしか出来ない事に苛立ちを覚えていました。
masaki☆さんのところで取り上げられていた記事を
転載させていて頂きました。
一人でも多くの方の目に留まりますように。。。

これ以上被害が拡大しない事を切に願います。

> 状況を耳にするたびに心が痛みます。
> 仙台にいる友達のことも心配。
> 地震の恐ろしさ、命の尊さを感じます。
> これ以上の被害の拡大にならないことを
> 願ってやみません。

swing☆さま

swing☆さん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

swing☆さんの所も揺れたのですね。
でも被害が無く本当に良かったです。
阪神大震災を経験しているので、ゾッとしました。
まだ余震が続いているようなので
swing☆さんもお気をつけ下さいね。

> 情報ブログでもご紹介させていただきます。
> よろしくお願い致します。
swing☆さん、ありがとうございます。
一人でも多くの人の目に留まりますように。。。

これ以上被害が拡大しない事を切に願います。

No title

これだけ書いてるってことは、地震の被害がないってことですね。こちらも被害はありません。仙台に姪っ子がいるのですが、無事だと連絡が取れたようです。ただ昨日は帰宅できずに職場に留まったようですが、その後連絡が取れません。
したっけ。

都月満夫さま

都月満夫さん、こんにちは!
今日もありがとうございます。

都月さんの所も被害が無く良かったです。
でも、姪御さんの事がご心配ですね。
その後もどうぞご無事でいらっしゃいますように。。。

余震も続いていますし、都月さんもお気をつけ下さいね。
これ以上被害の拡大がない事を切に願います。

No title

はじめまして。
下記のサイトに、義援金などのサイトのまとめ等が載っています。
ヤフーやグルーポン等の、信頼できる義援金サイトです。
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51687260.html

こんばんは~

揺れましたね>< 
職場にいましたが、子供の頃の非難訓練以来、はじめて机の下に潜りました・・・棚から荷物が落ちるし、・・・こんな揺れは初めてでしたね;; 
揺れ易い建物だってこともあったのか3階でしたが・・。

携帯は繋がらないし、家の辺りは停電になるし、家族と連絡がとれるまでは不安で仕方なかったですね。 帰宅しても余震でユラユラですし、ゆっくりと眠れず><  TVとネットでいろいろ見ているだけの週末になりそうですが、ここは気合をいれて防災に心がけようと思い、バックに非常食を詰めたとこでしたので(←やることが遅い^^;)、情報、ありがとうございます! 明日またスーパーに行って仕入れてきます! ただコンビニのお弁当などは品切れが多く、スーパーでも非常食は品切れが予想されますが・・・

父方の親戚が震源地近くに大勢います・・まだ連絡がとれませんが壊滅的被害を受けた場所に住んでいる伯母もいて・・・映像をみて絶句しました・・

被災された方々の事を考えると心が痛みますね。 早く安心できるようになるよう、お祈りするだけです。

イチゴッチさんのお住まいの地域でも揺れましたか~ お気をつけくださいね。

No title

イチゴッチさん

安否確認のメールありがとうございます。

私は家族ともども無事です。

地震当初、車の運転中で、急に道が左右に揺れて、
船に乗った感覚でした。

あんな経験は初めてです。

家に戻ると、ものが沢山、落ちていました。

今も余震があり、ずっとふらふらして頭が痛いです。

ほんとうにこれ以上、被害が拡大しないことを切実に
祈ります。

なんか、テレビの画像を見てると、心が痛くて・・。

また、きます。

なおさま

なおさん、はじめまして!
ご訪問して頂き、コメントもありがとうございます。

情報もありがとうございます。
これ以上被害が拡大しない事を願います。

ノンキさま

ノンキさん、こんばんは!
今日もありがとうございます。

ノンキさん、大丈夫ですか?
相当揺れたみたいですね。
初めてのご経験で、怖かったでしょう。。。
私は、阪神大震災を思い出しました。

停電で暗いとなおさら不安になりますね。
ライフラインがストップすると困るよね。
ご家族皆さんはご無事でよかったです。
でもご親戚の方の安否が心配ですね。
津波や火事の映像を見ると胸が痛みます。
どうぞご無事でいらっしゃいますように。。。
早く連絡がとれるといいですね。

こちらでは、ユラユラ船酔いしそうな揺れが暫く続いていましたが
落下物も無く、大丈夫ですよ。
お気遣い感謝です。

非常食や防災グッズ、揃えておかないとダメですね。
私は何もしてないわぁ。。。
私も用意しておきます。
ノンキさん、どうぞお気をつけ下さいね。

あかりさま

あかりさん、こんばんは!
今日もありがとうございます。

あかりさん、ご家族の皆さんもご無事なんですね。
良かったぁ。。。

揺れた時は運転中だったの?
それでも横揺れを感じるって、相当な揺れですね。
初めてのご経験で、不安で一杯だったでしょう?

船に乗った感覚・・・分かります。
先日の揺れの時にその感覚を経験しました。
まだ余震もあるのですね。
落下物にもご注意下さいね。

時間が経つほどに被害が拡大していて、胸が痛いです。
これ以上、被害が拡大しませんようにと願うばかりです。

あかりさん、お気をつけ下さいね。
またお待ちしています。

イチゴッチさん、はじめまして。

いつもこっそりと読んで楽しませていただいてました。
同居時代のお話、ご家族のお話・・・。
我が家にお子はおりませんが、同居経験あり、
関西出身・・・なので、身近に感じること多々ありまして。

今回の大地震、現在海外在住ですがニュースでみて
大変なショックを受けまして、でも何もできないもどかしさで
モンモンとしております。
そこで、私も是非この情報をブログに転載させていただきたい
と思いコメントさせていただきました。
少しでも日本からブログを訪問してくださってる方々の目に
とまることを願って・・・被害がこれ以上広がらないことを願って。


こんばんは

微力ながら
こちらのブログにも掲載させていただきますね。

少しでも多くの方が助かることを願っております。
まだまだ油断できない状況なので
イチゴッチさんも十分気をつけてくださいね!

こんばんは。

イチゴッチさん、やさしいお心遣い
ありがとうございました。

今日もあちこちへの連絡で一日が終わりました。
昨日、長い時間連絡がとれなかったせいか
私も体調が思わしくなくて。

イチゴッチさんも精神的にもお疲れでしょう。
お気をつけくださいね。

リカさま

リカさん、はじめまして!
はるばるチェコよりご訪問頂き、コメントもありがとうございます。

いつもこっそりご覧頂いてたのですか?
こっそりで、気付きませんでした。
これからは堂々とご覧下さいね。(^^v
同じ関西ご出身・・・わぁ、嬉しいです。

> 今回の大地震、現在海外在住ですがニュースでみて
> 大変なショックを受けまして、でも何もできないもどかしさで
> モンモンとしております。
> そこで、私も是非この情報をブログに転載させていただきたい
> と思いコメントさせていただきました。
> 少しでも日本からブログを訪問してくださってる方々の目に
> とまることを願って・・・被害がこれ以上広がらないことを願って。
リカさん、ありがとうございます。
転載して頂けるとの事・・・とっても嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。
リカさんのブログを通して、一人でもたくさんの人の目に留まりますように。。。
そして、被害がこれ以上拡大しない事を祈ります。

きゃぷ10さま

きゃぷ10さん、こんばんは!
今日もありがとうございます。

> 微力ながら
> こちらのブログにも掲載させていただきますね。
ありがとうございます。
ご協力頂き、感謝です。

> 少しでも多くの方が助かることを願っております。
時間が経つほどに被害が拡大しているようですが
これ以上拡大しない事を祈ります。

> まだまだ油断できない状況なので
> イチゴッチさんも十分気をつけてくださいね!
お気遣い頂き、ありがとうございます。
こちらの方は、余震も感じられず落ち着いていますので、大丈夫ですよ。
きゃぷ10さんも職場とご自宅の柱として、大変でしょうが頑張って下さいね。
どうぞ、お気をつけ下さいますように。。。

きままなマーシャさま

きままなマーシャさん、こんばんは!
今日もありがとうございます。

大変でしたね。
心配事が少し解決して、ホッとされたのと
まだまだ続く心配と不安でお疲れが出たのでしょうね。
どうぞ、ゆっくりお休みになって、元気を取り戻して下さいね。
引き続きお気をつけ下さいますように。。。

> イチゴッチさんも精神的にもお疲れでしょう。
> お気をつけくださいね。
優しいお気遣いを頂き、ありがとうございます。
私は大丈夫、元気です。

転載記事を転載して頂き、ありがとうございました。
きままなマーシャさんの記事を通じて
一人でも多くの人の目に留まりますように。。。
これ以上悲しみが増えませんように。。。

No title

初めまして、イナゴッチさん、きままなマーシャさんのブログより地震情報を私のブログに載せました。
どうかご了承ください。

時間が経つにつれて胸が締め付けられるニュースが増えて来ました。
一人でも多くの人命が助かるように切に願います。

としあきさま

としあきさん、はじめまして!
きままなマーシャさんの所からお越し頂き
コメントもありがとうございます。

転載記事をとしあきさんのブログでも転載して頂き、ありがとうございます。
としあきさんのブログを通じて、一人でも多くの方の目に留まりますように。。。

> 時間が経つにつれて胸が締め付けられるニュースが増えて来ました。
> 一人でも多くの人命が助かるように切に願います。
本当ですね。
これ以上悲しみが増えませんように。。。
一日も早い復旧と復興を切に願います。
としあきさん、ありがとうございました。

No title

たびたび失礼いたします。

イチゴッチさん、転載いただき、
ありがとうございます。
心痛む日々が続きますが、
被災者の方はもっともっとつらいのですね。
できることをしていきたいと思います。

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

うちは家族ともに何とか無事でした。
今回の災害の大きさに改めてびっくりしております
ツイッターのありがたさがかなり身にしみました

今回被災に会われた方のお見舞いと亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈りし一刻も早い復興と回復を願っております。

No title

ようやく繋がりました。
まずはご挨拶まで・・・

     ★こうママ★

No title

イチゴッチさん
私も掲載させていただきました。
一人でも多くの方がご無事でいられますように。。。
私は千葉ですが、揺れ自体は阪神淡路の、あの突き上げるような縦揺れとはちがい、横揺れだったので、大きくて長い揺れだったけどたえられまました。被害も、門柱やガレージにヒビが入ったくらいで、家のなかも、雑貨がたおれた程度でした。。。
でも、まさか、、こんなに大被害になるとは、、、!!
規模を見てもびっくりでした。。。。

masaki☆さま

masaki☆さん、こんにちは!

一人でも多くの方の目に留まり、広く伝わる事を願います。
日を追うごとに最悪な状況が明らかになり
胸が締め付けられる思いです。
これ以上被害が拡大しない事と、一日も早い復旧・復興を願います。
これからも少しでもお役に立てることを探していきたいと思います。
ありがとうございました。

スーパーサイドバックさま

スーパーサイドバックさん、こんにちは。

スーパーサイドバックさんのご家族皆さん、ご無事で良かったです。
とはいっても、大変だったと思います。
小さいお子さんたちの心に傷となって残らないか心配です。
どうぞ、大丈夫って、温かく包んでいてあげて下さいね。

まだ引き続きお気を付け下さいますように。。。

日を追うごとに明らかになる被害に、胸が締め付けられる思いです。
一日も早く平穏な日々が訪れますように。。。

こうママさま

こうママちゃん、こんにちは。

やっと繋がりましたね。
不安だったでしょうね。
お子さんたち、大丈夫ですか?
怖がっていませんか?
大丈夫って、温かく包んでいてあげて下さいね。
心の傷になって残りませんように。。。

ururuさま

ururuさん、こんにちは。

> 私も掲載させていただきました。
> 一人でも多くの方がご無事でいられますように。。。
ururuさん、ありがとうございます。
ururuさんのブログを通じて、一人でも多くの人の目に留まり
これ以上被害が拡大しない事を切に願います。

> 私は千葉ですが、揺れ自体は阪神淡路の、あの突き上げるような縦揺れとはちがい、横揺れだったので、大きくて長い揺れだったけどたえられまました。被害も、門柱やガレージにヒビが入ったくらいで、家のなかも、雑貨がたおれた程度でした。。。
ururuさんは、は阪神大震災のも遭われて、又今回も。。。
怖かったでしょうねぇ。
大阪でも横揺れが暫く続いて、船酔いしそうな感じでした。
門柱やガレージにヒビ!?@@
相当揺れたようですね。
引き続きお気をつけ下さいね。
お子さんたちの心にも傷となって残りませんように。。。

日を追うごとに明らかになる被害状況に胸が締め付けられる思いです。
一日も早い復旧と復興を願います。

ある意味

ここから先は、いかに日常を、普通の生活を取り戻していくかが戦いになっていくと思います。

まず人命を、次いで復興を。
自分も仕事を精一杯こなして、周りに出来る限り安心を与えられるよう過ごしていきたいと思っています。

体は疲れ気味ですが、心は気力充実元気です!w

白面さま

白面さん、こんばんは。
大変でしたね。
お怪我が無く良かったです。

地震と津波がもたらした被害状況が、日を追うごとに明らかになり
普通の生活が出来るようになるには、どれだけの時間と労力が必要か
考えるだけで気が遠くなりそうです。

そんな中から救出されたり再会されたり
嬉しい情報も目にする事が出来、とても嬉しく思います。

一人でも多くの命が救われますように。。。
そして一日も早いライフラインの復旧と復興を願います。

> 自分も仕事を精一杯こなして、周りに出来る限り安心を与えられるよう過ごしていきたいと思っています。
> 体は疲れ気味ですが、心は気力充実元気です!w
白面さん、お元気そうで安心しました。
でも、くれぐれもご無理なさいませんように。。。
身体も休めて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

鍵コメさん、こんにちは!
コメント頂き、ありがとうございます。

ごめんね。
ご心配頂いて。。。
暫く、こちらでは書けない・・・そう思っていました。
いろいろ考えることがあり。。。
コメ欄は、多分ずっと閉じると思います。
記事の更新も分かりません。
でも、鍵コメさんとはきっとまたお会いできると思います。
その時は、宜しくお願いしますね。
本当に、ありがとうございました。

それから・・・子どもたちを褒めて頂いて
ありがとうございます。^^
sidetitleクリック募金sidetitle
クリックするだけで無料で募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログラムsidetitle
blogram投票ボタン
sidetitleTwittersidetitle
hibikansha15をフォローしましょう
sidetitleブログバーツsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleMy Albumsidetitle
sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleこんな事もありましたsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新コメントsidetitle
有難うございます(*^▽^*)
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleユーザータグsidetitle

コストコ グリムス かねのなる木 クックパッド ヨガ コンサート フィットネス バーミックス クロックマン ASKA マンゴー 食洗機 SMAP コンタクトレンズ コーヒーメーカー チェブラーシカ 着ボイス 金魚すくい アクリルたわし ドメイン拒否 ハカラメ 落花生 京セラドーム 節分 迷惑メール スープカレー でんすけ 七夕 缶詰 夏祭り インセプション かき氷 踊る大捜査線 夫婦50割引 ディズニーシー ディズニーランド イカ焼き 夜店 百歳酒 INORI まろやか干し梅 タニシ 出目金 ジュレ 夏の恋は虹色に輝く 逃亡弁護士 美丘 うぬぼれ刑事 GOLD ホタルノヒカリ2 塩豚 コロコロ コレール 祈り 原爆の日 ヘアマニキュア 花火 伊勢神宮 制汗シート YABU おかげ横丁 パワースポット ヘアカラー ピザ デザート アイス キャラメル 結婚記念日 にぎり寿司 天ぷら 睡眠 珍味三種盛り 鮭ちゃんちゃん焼き 明太じゃがバター おあげさん 薄あげ 探偵ナイトスクープ アドレス設定拒否 まほ コイスタ オッチョコチョイ いえでぼうや チンゲン菜 童話 絵本 灰谷健次郎 排水溝 お風呂 ピラティス ダンベル 山椒 コーヒーリキュール 金縛り 7層鍋 シアワセニナ~ル オモシロクナ~ル 言霊 アレルゲン 8bロール 堂島ロール オウゴンカゲツ 着メロ クラッスラ.ポルツラケア カーネーション 餃子 AKB48 回転寿司 脱毛 ビール インプット ホレヤスクナ~ル ラスク シーキューブ C3 カラオケ 焼鳥 ルミナリエ 宝くじ キティ 渡部陽一 東京コロッケ 戦場カメラマン 栗きんとん レトルトカレー 3D エコポイント マンゴープリン 魔法のたわし モニター ローズ&ブルーベリージャム 万華鏡 ボジョレーヌーボー インカのめざめ グラタン スイートポテト プルコギ 万博公園 おみくじ 万葉集 トリュフ バレンタインデー 生チョコ ロイズ 人面魚 米とぎ棒 ナノイオン オケラ ひな祭り 十割そば ナノイー Amazon ヨーグルトチーズ風ケーキ リラックマ エンゼルテディパン 必勝ドーナツ お好み焼き 山上憶良 クマト iPod はなまるマーケット 塩豆腐 イヤピース デジタルオーディオプレイヤー 褒め言葉 あさイチ オゾン層 酸性雨 二十世紀梨 あいみ燦ゴールド 毎日新聞 長十郎 空中植物 Oisix 月見団子 中秋の名月 エアプランツ 体重体組成計 ファブリーズ ブログラム メロン ガトーフェスタ・ハラダ アイスキャンディー 蓬莱 フルーツポンチ 筋コンディション ダウニー コインランドリー だんご虫 杏仁豆腐 減農薬 無農薬野菜 コロン 納豆 フラノデリス ドラゴンフルーツ セキセイインコ 黒枝豆 レッグマジックX NHK クリスピークリームドーナツ メガマック フィットネスクラブ ダンジリ 布団太鼓 おいしっくす キャラメルコーン 白なす トロなす 宅配 モニプラ プレミアムチョコロールケーキ スープでうどん はりま製麺 フレンチトースト バゲット 551 

sidetitleプロフィールsidetitle

イチゴッチ

Author:イチゴッチ
夫一人・息子一人・娘一人
美容と健康が気になる主婦です
好きなもの:家族・編物・お取寄せ

『泣いても一日笑っても一日
それなら笑って過ごしたい
感謝の気持ちを忘れず
たまにはボヤキながら・・・』

日々の出来事に
クスッと笑って頂ければ幸いです

いちご1

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleのぞいてみてねsidetitle
sidetitleAmazonsidetitle
sidetitle美を求めてsidetitle
sidetitleアナタだけの形に・・・sidetitle
 
sidetitle今話題の商品sidetitle
sidetitle安心と美味しいをお届sidetitle
sidetitleおいしいお知らせsidetitle
   
sidetitleファッションチェックsidetitle
欲しいもの きっと見つかるはず
sidetitleSweetssidetitle
sidetitle愛する人にsidetitle
愛を込めて・・・
sidetitleお試しサンプルsidetitle
